※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

乳首の一部が飛び出て痛いです。助産師に相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

乳首のお話です。
乳首の先端がラズベリーみたいにボコボコしてるんですけど、妊娠中期頃からボコボコの1つが飛び出てしまいました。(1ミリほどのボコ)
イボのように取れそうなものではなく、乳首の一部なんですけど😨
引っ張ると痛くて今は服が擦れるだけで痛いです😭
助産師に相談したほうがいいのかな💧
同じ様になったことある方いませんか?😭

コメント

ビール

私も同じくです‼️
ラズベリー同じです‼️🥺
そして触ると痛いのでそーっと下着を着てます🥺
1人目の時からそうで、母乳も問題なく出たしのであんまり気にしてなかったです💦

• あちゃん

あちゃん

同じ方がいて少し安心しました😅
    第1子妊娠中でいきなりぴょこんと飛び出たのでびっくりしてますが問題なさそうなのでそのままにしときます😂

• 6月24日
のりた

同じです~
1人目の時は心配でしたが、妊娠のせいで?もともとの乳首の形が膨らんで強調されたのかも??
悪いものじゃないか心配でしたが、分泌物とかないのなら大きさ的にも大丈夫かなと思います。人によって乳首の形はかなり違うみたいなので。。

ちなみにそのままでも柔らかくなれば赤ちゃん普通に母乳吸えます!完全母乳でした1人目。

• あちゃん

あちゃん

授乳したことないのに飛び出ちゃって、これで授乳したらもっと飛び出ちゃうのか心配です😥
    見た目が見た目なので旦那にも言えずにいて😂

• 6月24日