※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児がつらく、旦那や実家のサポートがない中でストレスがたまり、3人目の子供を産んだが限界を感じている。毎日憂鬱で育児がつらいです。

育児したくない
ストレス半端なく昼寝しようとしたら5分10分寝て起こされを2時間されもう限界

予想外の3人目産むか迷って中絶できなくて出産したけど3人育児つらい
実家頼れないのに限界って言うと旦那は実家頼れたら頼るだろうと言ってきて、仕事も休めないから1人でやるしかない。毎日憂鬱で子育てがつらいです

コメント

ブルーノ

ファミサポやベビーシッターはだめですかね?市に相談したらアドバイス貰えると思いますよ。うちは一人でいっぱいいっぱいだったとき市の無料のボランティアさんに助けてもらいました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保健所に電話しましたが、いまいちでした。
    ボランティアさん気使わないですか?
    ボランティアさんが手伝ってくれてる間は何してましたか?

    • 6月23日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    そうなんですね😢保健師さんが相談に乗ってくれたり家に来てくれたりはしなかったですか?

    私の場合は、気を使うとか考えてる余裕もなく、ただただ涙が出てくる子供を可愛いと思えず毎日生かすのに必死、親も友達も近くにいない状態だったので気を使うって考えもならなかったです。誰でもいいから助けてほしかったです

    ボランティアさんが来てくれてる間は少しだけ寝たり、ソファでゆっくりしたり、ご飯をゆっくり食べたり、作りおきをしたりしていました。あとは人と話しているだけでかなり精神的に支えられました。

    • 6月23日
deleted user

もう頼る物全て頼ってみるとか…ですかね…

義両親には気を使うとは思います。でも、もう言ってられん!
気に食わないなら旦那を休ませろ!
ってくらいでいいのでは…?

ボランティアさんや義母さんも一応経験もあるし、悪いようにはならないと思いますよ!

3人なんて私なら1ヶ月で鬱になると思います…