※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

泉が丘保育園に入園されている方へ。保育士からミルクの回数を減らすようアドバイスを受けたが、食事や睡眠に課題があり卒ミが難しい状況。慣らし保育中で先生に相談予定。卒ミできた経験のある方いますか?

栃木県の
泉が丘保育園に入園されてる方に質問です

完ミ育児で、まだ卒ミできてないので
保育士さんにお話ししたら
『日中のミルクの回数をなるべく減らす努力をしてください』と言われましたが、娘の食事自体にムラがあって食べたり食べなかったりで、なかなか卒ミできません💦💦
寝る時(お昼寝や就寝時)も、トントンでは寝れたこと一度もない子で、泣き疲れて寝れたことも一度もない子です。
自分でも卒ミのことは気になってはいます💦💦

まだ、これから慣らし保育なので、担任の先生に相談することも考えてます。

保育園入園してから卒ミできた方とかいますか?

コメント

栃木県内で保育士してました!
確かに一歳六ヶ月ですと日中はミルク卒業での入園ですかね…😭
食事で補えない分は午前、午後のおやつでどうにか対応できませんか?😊

• ひつじ

ひつじ

今、なんとか慣れさせようとご飯与えてますが、今日は朝も昼もまともに食べてくれず…
    今日はオヤツでさえも食べてくれず泣いてばっかりで、仕方なくミルクしました💦💦
    まだ入園させるの早かったかな~…💦💦

都内在住の同級生の子は、1歳で入園して、2歳半近くでミルク卒業みたいで、羨ましくなりました😥

• 6月26日

退会ユーザー

恐らく、お子さんも入園して日中ミルクがなければないでやっていけるんだと思うんです😊子どもって正直ですからお腹がめちゃくちゃ空いてたら食べますし、一食くらいまともに食べなくてもどうにかなります😊
    入園したからにはかわいそうと思わず、慣れるまでは仕方ない、その分家で甘えさせようと心を強く持ってください!ママがブレブレにならない様に明るく送り出してくださいね😊
    お子さんみんな初めは食事にせよ睡眠にせよ何かしらあります😊でも先生もプロですからうまく立ち回ってくれますよ😆
    楽しい園生活になりますように💓

• 6月27日
  • ひつじ

ひつじ

ぅわ~~~!!さすが保育士さんしてただけありますね😭✨😭✨😭✨

自分の子、育てるだけでも毎日イライラする日々なのに、保育士さんは本当に神です✨✨✨

入園させるからには、心を鬼にして頑張って乗りきります😭✨
    ありがとうございます🌟

• 6月27日