※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

高熱で原因不明、解熱剤処方。血液検査は異常なし。食欲がないため再受診。食べさせるものについて相談。

原因不明の高熱です…
昨日の朝起きてご飯の時に抱っこすると体が熱く
熱を測ると37.9℃…それから食欲もなく。でも
凄く元気で…以前熱性痙攣を起こしたので早めに
病院受診をし原因が分からないからと解熱剤の
坐薬を処方されました。解熱剤が効いてると
36.6℃まで下がるけど切れると39.6℃まで
上がります。その繰り返しで食欲がないので
また今日も病院受診。一般的な血液検査を
してもらったけど血液検査にも異常なく。
CRPが少しHで何かしらの炎症だろうけど
何が原因かがわからないとの事で…明日が
休診日なのでまた解熱剤を処方してもらいました。

似たような方いますか?
また…食欲がなくて固形の物を食べない時
どんな物を食べさせてますか🥺💭

コメント

sdxit

うちの子、1歳7ヶ月くらいのときにヒトメタニューモになり4.5日で熱下がるとゆわれてたのに治らず、10日間熱が続いて(その間ご飯もあまり食べれずなので何度も病院行きましたが風邪だろうとゆわれ点滴だけされてました)でもなかなか下がらないので心配で大きな病院に行ってみると肺炎になってて即入院でした😭

固形物じゃなくてもアイスとか食べやすいものでいいからカロリーをなるべくとらせてあげて!とゆわれましたがうちの子はそれさえ食べず点滴だったので少しでもたべれるものあるなら固形物に限らずあげたらいいとおもいます☆

  • chan

    chan

    やっぱり他の病院に行ってみるのも大事ですよね。。。一応…熱が続いたら25日に再度受診して血液検査をと言われています。それでも分からない場合は都立の病院に紹介になるみたいです😔💦

    それでも大丈夫なんですね😭!
    うちの子は昨日からのむヨーグルトやアイスしか口にしなくて…元が小柄だから栄養がいってないし心配でした。とりあえず.今は食べれるものだけでもいいって事ですよね🥺💭

    • 6月23日
  • sdxit

    sdxit

    セカンドオピニオン、大事だと思います!とくにまだ小さいうちは体調伝えられないから怖いですし😭
    熱がでるってことは菌と戦ってるってことですし!!

    菌と戦うのにカロリーがいるからカロリーさえとれればなんでもいい、食べないならジュースでもいいから飲ませてってゆわれてました!!

    • 6月23日
たーん

うちも去年のGWに長男がヒトメタニューモになり、1週間高熱が続きました💦
血液検査では出ず、インフルと同じ鼻から?の検査でわかりました🤦🏼‍♀️
食欲も一切なく、1週間で2キロ落ちましたね💦

固形を食べなかったときは、とりあえずアイスやゼリー、バナナやスイカなら食べられたのでそればかり食べさせていました🙋‍♀️

  • chan

    chan

    1週間も高熱が続くと心配ですよね。お母さんも辛かったですよね😔💭
    前に回答してくれた方のお子さんもヒトメタニューモと言ってたんですが…高熱と食欲不振の他に何か症状ありましたか🥺💭?

    やっぱりみなさんアイスなど食べれるものだけとりあえず食べさせてるんですね😮!元が小柄でやっと9キロになったのにー😔😔💭このままだと栄養不足になると思って心配してました😭💦

    • 6月23日
  • たーん

    たーん


    chanさんのお子さんも辛い状態ですよね😭
    高熱、食欲不振と咳が出ていました💦熱が1日なかった上がったり下がったりとという感じでした🤦🏼‍♀️

    先生にも食べられるものを食べさせたらいいよと言われたので、その時ばかりは栄養もなにも考えずに食べたいもの飲みたいものだけを与えていました😰

    息子がヒトメタニューモになった時に、少し前にお友だちがかかっていたので、先生に友だちがヒトメタニューモにかかっていたという話を自分からしたら調べてくれたので、chanさんから訴えてみても良いかもしれません😰

    お大事にしてくださいね😭

    • 6月23日
  • chan

    chan

    今は栄養とか考えず食べれる物欲しがる物だけあげるようにします!そう考えるとちょっとは気が楽になりました😭💗ありがとうございます♡

    先生から鼻水や喉が赤い咳きなどの症状があれば考えられる物を検査するけど…娘の場合.高熱と食欲不振だけなので調べるにも手掛かりがないみたいです🥺💦

    • 6月23日