※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

うーたんの「だいじょうぶんぶん」の歌が大好きで、感動して泣きそうになります。情緒不安定ですね😂

うーたんのだいじょうぶんぶんの歌がめっちゃくちゃ好きです。
おててを繋いでお話しよう〜って歌詞とか、
最後のうーたん眠ってから大丈夫大丈夫って語りかける部分でグッときて泣きそうになります。
情緒不安定ですね😂

コメント

おもち

わかります!!!
わかりすぎます!!!
分かりすぎて、私が投稿したのかと思いました😲笑
私もあの歌泣きそうになります!と言うか、少し泣きます😭✨✨✨笑
歌詞もメロディーも、最後の語りかけも素晴らしいです!
あんな風に気持ちに寄り添ってもらえたら、子どもも幸せだろうな…こんなママになりたいな…と、いつも思ってます😌❤❤

• あーちゃん

あーちゃん

わー同じです、涙腺ジワジワきますよね😭😭👏
    よく口ずさんでます、BCG注射して乾かしてる間にずーっとあやしながら歌ってたら、看護師さんからそれ有名なんですか?って聞かれてEテレです!って宣伝してきたくらい…笑
    本当に、親の優しい感情が溢れまくりの歌ですよね😊
    現実はなかなか大変ですが、私もそうなりたいと思います☺️

• 6月23日
  • おもち

おもち

お子さんBCG頑張ったんですね😊✨そういう、子どもが頑張っている時とか泣いている時に私もよく歌います😊
    私がよく歌うので夫も覚えて歌ってます🎵

もぉ~…と思ってしまいそうな時も『泣きたい気持ちになっちゃったよね』とか『悲しい気持ちになっちゃったよね』って歌うと、“そうだよなー、この子は泣きたいんだもん”と思えます😊✨✨

すみません!
    この歌について語ると熱くなってしまいます❗笑
    ちなみに私も『おててを繋いでお話しよう』が一番好きです😆✨✨

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんも歌えるの素敵ですね〜☺️
    うちはトマトちゃんしか歌えないです…笑
    気持ちに寄り添ってあげるのが大事だと改めて教えてくれる歌詞ですよね😌
    おててを〜のところ同じで嬉しいです!💕
    この歌に対する気持ちを共有出来て嬉しかったです😊

他には、ねえねえねえ、なあに〜の歌も、ワンワンとうーたんが歌で対話する声の優しいトーンに癒されて大好きです☺️
    この歌は寝かしつけに毎晩子供と歌ってます、子供の歌うねえねえねえ〜♫も癒しです✨

• 6月23日
  • おもち

おもち

同じ過ぎてすごいです…😲❗笑✨✨
    トマトちゃんも大好きですし、ねぇねぇねぇ~の歌も大好きで、今日も寝かしつけで歌いました😂❤
    お子さんが歌うと可愛いでしょうね😌💕
    息子もこの歌が好きで、お布団の中で歌うと『もっかい!』と何度もリクエストして、エンドレスで歌ってます😂💕💕

いないいないばぁ、は素敵な歌が多いですね😊✨✨
    だいじょうぶんぶんの話題をママリで見つけられて、私も嬉しかったです😊💗

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

わーほんとですか、嬉しいですー😂✨
    息子さんもお布団での定番曲なんですね☺️
    エンドレスが苦にならない可愛い歌ですよね💕
    ワンワンは私が子供の頃から居て、その時はあまり興味がなかったのですが…母親となった今はその存在にどれだけ助けられてるか、感謝です😆👏
    (チョーさん、出来るだけ無理せずずっとずっと元気に頑張ってほしい!)
    大好きな歌を口ずさみながら、明日もまた育児頑張りましょう😊
    コメントありがとうございました✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
大丈夫ってうーたん(自分の子供)に言ってるようで私たち親にもイヤイヤ期とかそういう事はどんな子供にもある事なんだけど大変だよね、でもお母さんたち頑張ってるから大丈夫だよって言われてるみたいでとても泣きそうになります😭

• あーちゃん

あーちゃん

うーたんまさにイヤイヤ期の感じですよね。
    大丈夫って言葉の安心感って泣きそうになりますよね、子供にも日常よく使う言葉ですが大事にしたいです😊

• 6月23日

私はそれこそ今日見て泣いてしまいました😂笑

自分の子と重なるし、最後の皆の言葉でやられました。

• あーちゃん

あーちゃん

私もです!おててを繋いででじわーっときて、最後のシーンでテレビ見えにくくなりました😂笑

• 6月23日