※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6か月で、起きていられる時間が短く、眠くて機嫌が悪い。夜は早く寝かさないと機嫌が悪い。1人で長く遊べるのはいつになるか不安。

もうすぐ生後6か月なんですが、朝寝昼寝夕寝をしてます!そして2時間以上起きてると眠くて機嫌悪くてギャン泣きです😱夜20時に寝かしつけしようと思ったら、18時くらいまで無理やりにでも寝かさないと夜の機嫌が悪くてどうにもならないです😵ずーーーっと奇声発してキィキィぎゃんぎゃんやばいです。皆さんの赤ちゃんも起きてられる時間ってそれくらいですか?もう6か月なのに😇ちなみにご機嫌なのは起きて1時間あればいい方くらいで、そのあとずっと機嫌悪いです。いつになったら1人でご機嫌で長く遊べるのかなぁ…

コメント

オレンジ

8ヶ月ですがまだ機嫌良く起きてる時間は2時間です!
2時間起きたら寝て、って感じの生活です💡

赤ちゃんはそんなもんみたいですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!!よく15時以降は寝かせないとか見るので、えっ!?と思ってました🤣🤣

    • 6月23日
  • オレンジ

    オレンジ

    聞きますよねー!

    そんなの無理ですよね😂

    • 6月23日
  • オレンジ

    オレンジ

    途中で送ってしまいました💦

    わたしが参考にしてるねんねの本には、8ヶ月以降なるべく16時以降寝かさないって書いてあるんですが、
    こないだそれをしてみたら夜眠すぎて寝られずギャン泣きされました😭

    なのでうちの子はまだまだ夕寝必要だなーって感じました!
    夕寝しても夜ちゃんと寝るし、今のままでしばらくやっていくつもりです☀️

    • 6月23日
にに

うちも2時間半置きに寝かせてます😚
未だに朝寝、昼寝、夕寝しますよ😌
2時間半過ぎると目をこすって
めちゃくちゃ泣き叫びますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ泣き叫びますよね😇😇それが1日何回もあるのがしんどくて💦
    ありがとうございます!

    • 6月23日
  • にに

    にに

    頭おかしくなりそうですよね😂
    うちもひとりで遊んでいられる時間は1時間あるかないか、、
    かまってあげてないとずっと機嫌悪いです🤣
    立たせろ〜って泣いて
    立たせたら抱っこして〜って泣いて
    抱っこしたら歩け〜って泣いて😂
    起きてる間は家事ほったらかしです😟
    自分で動き回れるようになると
    お部屋の中ウロウロできてまた違うのかなぁと思ってますが
    まだまだ1ミリも自力で進めないので
    今はひたすらかまってあげてます😭
    寝返りもできない時期の方が
    まだ手はかかりませんでしたよね😂💓

    • 6月23日
ママり

うちもちょうど2時間くらいで眠くなってグズグズです😊
なのでまだまだ近くにしか買い物行けないです😵

うちは夕寝を最近しなくなったので昼寝後から2時間経つとあとは寝るまでグズグズですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝しなくなったんですね♪
    うちは夕寝しても…夜ずっとグズグズキィキィ言ってます😵😵

    • 6月23日
ゆず

あと数日で7ヶ月になりますが、最近ようやく2時間〜2時間15分ぐらいご機嫌で起きてられるようになった感じです😵

むしろその頃はまだ4回寝てましたよ〜😱

活動時間の目安貼っておきます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目安ありがとうございます🥺わかりやすいです✨

    • 6月23日