※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦で、お腹がチクチクすることがありますが、それが胃痛なのか前駆陣痛なのか分からないです。おそらく胃痛だと思いますが、前駆陣痛と陣痛はどこが痛くなるのですか?お腹の真ん中あたりでしょうか?お願いします。

こんにちは。妊娠34週の初産婦です。
最近お腹がチクチクするときがあるのですが、胃痛なのか前駆陣痛なのかよくわかりません。
痛くなる場所がおへその辺りなのでおそらく胃痛だとは思うのですが(*_*)
前駆陣痛と陣痛はどの辺が痛くなるのですか?
お腹の真ん中あたりでしょうか?

コメント

しまほっけ

私は、下痢(汚くてスミマセン。)の時の、キューっとした痛みに似てましたよ!
場所もへその下あたりですかねぇ?本当に下痢か!?と思ってました。(でもお腹は下してないという。)
本陣痛は、お腹が痛い!ってかんじで、痛みが強いのでどの辺が痛むって感じじゃなかったです(笑

mausi

私も34週の経産婦で、まさに今日、おへその右下辺りがちくちくします…。

胃痛はみぞおちの辺り、前駆陣痛や陣痛は、下腹部の生理痛のように痛みだと思います。腰が痛くなる人もいます。

私は最近夜になるとお腹が不定期に張り、痛むようになりました(>_<)早い前駆陣痛が始まったみたいで、切迫気味なのでちょっとビビってます…。

おへその周りがちくちくするのは、多分靭帯か何かが引っ張られている痛みかなぁと思ってます(^^;; 我慢できるけど不快で、なんとなく気になるんですよね〜。

おかゆおかゆ

やっぱり本陣痛は痛みが違うんですね。
出産が近づくにつれて、少しお腹が痛くてもビクビクしてしまって(*_*)
あと少しなので頑張りたいと思います^_^

おかゆおかゆ

生理痛のような痛みなんですね。
私も最近お腹が張りやすくなりました。座ってて立ち上がったりしたら必ず張ります。
初めての妊娠なのでいろんなことにビビってます(*_*)
でもあと少しなので頑張りたいと思います。