※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れて検査したけど陰性。産婦人科で相談したら、2週間待って再検査か悩んでいる。他の病院受診すべきか悩んでいる。

生理が1週間以上こないので妊娠検査薬を試したところ陰性でした。
つわりっぽい症状があって期待してしまうのも辛いので早く生理がくる薬をもらおうと産婦人科を受診しました。
診察してもらったら最終性行為から3週間経過しているし、妊娠の可能性は低いけど、0とは言えないから、あと2週間待って生理が来なかったら妊娠検査薬を試して陽性だったらまたきて。陰性だったらきても来なくてもどっちでもいいよ笑
と言われて、ちょっとイラッとしてしまいました。。
あと2週間は悶々としないといけないのか。。
そして、今から2週間たったら、3週間も生理遅れることになるのに、どっちでもいいってどゆこと。。。
ほかの病院受診して薬を処方してもらった方がいいんですかね。。。
でも、もし。。と考えてしまって。。。
皆さんならどうしますか?

コメント

みうるたん

ストレスとかでも遅れたりしますからね、
私も昔1週間遅れて思い当たる節があったので検査薬しましたが陰性でした。
その後1ヶ月ぐらい遅れてきました😥
病院ではストレス!としか言われなかったのでそーゆーこともあるんだ。ぐらいにしか捉えてませんでしたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一か月も遅れたんですか💦
    子供も欲しいので、できれば早めにリセットしたいのですが、あんまり、薬処方してもらうとかはないんですかね。。

    • 6月23日
  • みうるたん

    みうるたん

    明らかにずーっと生理がこなくてホルモンバランスが崩れてると病院で診断されれば薬は出してもらえると思いますが
    ホルモンバランスが崩れてる=子供は難しい。になると思うので
    妊娠を望んでいらっしゃるのであればもう少し様子見られてはどうでしょうか?
    あとは、ピルを飲むと生理は順調に来ますし
    飲むのやめてすぐは妊娠しやすくなります。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    詳しくありがとうございます。
    とりあえず待ちます😭

    • 6月23日
deleted user

ストレスでも遅れることありますから、先生の言うとおりかなと思いました。
私も2週間遅れたことがあり検査薬しても陰性、それから暫くしてきました。病院でもストレスかなぁと。
普段ズレたことは無かったので吃驚しましたが、まぁそういうこともあるんだなと捉えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスで遅れていることは重々承知してます
    ただ、可能性はゼロではないと言われてしまうと期待してしまう自分もいて。。
    子供が欲しいのでできれば早くリセットして次に行きたいんですけど、やっぱり待つしかないんですかね。。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不妊治療中の出来事で、来るなら早く来い!!と思いましたが、こればかりは😭
    病院に問い合わせても、私が通っていたところでは薬処方してくれたりはなかったです。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり薬は難しいんですね。。
    ストレス溜めないようにして気長に待ちます。。😭

    • 6月23日