※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

16週6日の健診で子宮頚管長が短いと診断され、張り止めの薬を処方されました。同じ状況の方の経過や安静にした期間について教えてください。

子宮頚管長についての質問です。

16週6日の健診で子宮頚管長が31mmで、週数にしては短めと診断されました。

張り止めの薬を処方され、お腹が張ったり痛むときは休むように言われました。

同じような週数で子宮頚管が短めと診断された方がいらっしゃいましたら、その後の経過(安静にしてたら正産期まで持ちこたえた、入院することになった、手術することになった、早産流産した、等々…)を教えていただきたいです。

どのくらい安静にしていたかも教えていたただけたらと思います。

よろしくお願いいたします😭

コメント

長男の時に14週くらいに初めて切迫と言われて34ミリだから大丈夫だろうと勝手に決めつけ出かけてたら次の健診で28ミリまでいって絶対安静と言われトイレ お風呂 食事 以外はずっと寝たきりでいました。

座ってるだけでも短くなるみたいです。

• のの

のの

コメントありがとうございます!

14週の次の健診は16週でしょうか?18週でしょうか?
    人によって短くなるスピードは違うと思いますが、数週間でそんなに短くなってしまうものなのですね😱

お腹が張ったら座って休むように、と医師から言われましたが、座っていても短くなってしまうなんて💦
    もう寝ているしかないですね…。気を付けます!

• 6月24日

退会ユーザー

18週でした。

• 6月24日