※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那の祖母(父方)が亡くなりました。会ったことはないのですが、孫の嫁…

旦那の祖母(父方)が亡くなりました。
会ったことはないのですが、
孫の嫁としては葬儀に参列するのが常識だと思います。

家族葬なので子どもも連れていくのですが、
子どもに靴下って履かせた方がいいでしょうか?

服はどっちのほうがいいのでしょうか?
黒はこれしかなくて…でも赤い星とかあれかなって。
だったらお宮参りに着た白い方がいいのでしょうか?

ちなみに靴下もレースの白いやつか
ピンクとかしかないです。

コメント

♡

これです。
白い方は長袖で暑そうな気もするのですが…

あお✩たまママ

黒でいいと思います!
靴下は一応
白のレースでいいですが
暑かったりするので
脱がせていても大丈夫です

息子が1ヶ月のときにかなりお世話になった
旦那の叔父さんがなくなりました
どうしてもお通夜、お葬式にでたいとわがままをゆって
エルゴででました!

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    靴下履かせていって暑そうなら脱がせることにします!

    抱っこひもだったらいつもおとなしいので私も抱っこひもで参列予定です!
    ずっと持ってるのは辛いですしね( *_* )

    • 6月22日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    ちょっとみにくいですけど
    うちはこんなかっこうで白い靴下はかせてました
    12月だったので
    パンダの着ぐるみで防寒しました!

    • 6月22日
∞SK∞

私も黒でいいと思います。
靴下は履かせなくてもいいかなと思います。

娘が3ヶ月の時に祖父の葬儀に参列した時は母に聞いたところ赤ちゃんだしなんでもいいよと言われたので、グレーの地味な服にしました。
不安でしたら義両親に確認してもいいと思います!

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

    • 6月22日
deleted user

黒の方がいいと思います。
わたしも去年母方の祖父を末期癌で亡くしました。
自分には子供いなかったですがいとこの子6カ月の女の子が来ていて紺色のドットの服着てましたよ。
黒っぽかったら紺でも大丈夫って言ってましたよ!グレーはダメみたいです。詳しく理由聞いてないのでわかりませんが縁起悪とかあるのかもしれません。
ドットでもいいと思いますが目立たない感じのドットの方がいいのかもしれません。

ぽんずm

星が入っていても黒の方で大丈夫ですよ!
息子が4ヶ月の時に主人の祖父が亡くなりましたが息子は紺色に小さな星柄でしたし、甥っ子達はその後の法事ですら完全な私服でしたよ(笑)
それに未就園児等の小さい子でしたら急なコトですし誰も気にしないですよ!むしろこんな小さい子に礼服用意してる方がビックリされちゃうかも(><)

ゆずっちゃん

私も最近でました!!
旦那の祖母の葬儀だったので、義母に私どうしたらいいか聞いたら、来てとのこどたったのででました!
黒がI❤️Papaの長袖のカバーオールしかなく、暑いと思ったので、白の半袖肌着のロンパースに黒のズボンを履かせていました(・・;)
念のためにこの格好で大丈夫か義母に確認してもらいました♪
ほぼ抱っこ紐で黒だったので、服装は関係なかったです(>_<)