※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。離乳食とミルクのバランスが心配で、240mlだと足りないようです。成長曲線はギリギリで、ミルクを増やしてもいいか悩んでいます。

8ヶ月の赤ちゃんのミルクについてお聞きします!(完ミです)

離乳食は朝夕の2回食で、それ以外はミルクを240mlあげていますが、ミルク240mlでは足りないようです…
ミルクちは、240mlまでと書いていますが、足りない場合ミルク足してあげてもいいのかわかりません。(栄養を取りすぎるのが心配)
離乳食もかなり食べる子で離乳食後にもミルク欲しがるので80mlあげています。

成長の平均曲線?からははみ出ていないですがギリギリの所です。
上の子が本当に何も食べない子で困っていた記憶があるので、普通がどんなものか分かりません😭

このくらいの時期はどんな感じで食べていましたか?
またミルク足りなそうなら240ml超えてあげてもいいでしょうか?
赤ちゃんせんべいとかではさらにギャン泣きされるのでどうしてもミルクが欲しいようです…

コメント

もち

結構食べるようなら、8ヶ月でも離乳食を3回食に進めるって人もいますよね!

3回食にしてもミルクを今と同じ様に欲しがるようなら悩みますが、私の周りでも8ヶ月頃から3回食にしてる人いました!3回食にしたら、やっぱりミルクの飲む量は減ったと言ってましたよ☺️

9ヶ月になったら、ミルクをフォロミに変える人もいますし、体重も増えてて栄養が足りてそうなのにミルクを欲しがるならフォロミに変えるのもいいのかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️

3回食に進めて行く事が頭になかったのでなるほど!と思いました😃
    教科書通りにはいきませんよね😣
    体が大きいし食欲旺盛なので3回食にしてみます😃

確かにフォロミに変えてもイイかもですねー!
    もうすぐ来月頭から9ヶ月なので今あるミルク缶なくなったらフォロミに変更しようと思います😊

• 6月23日

哺乳瓶で麦茶をあげてもだめですか?🤔まだ8ヶ月なのでミルクは止めなくていいと思いますし1日トータルで1000以上飲んでるわけでもないならあげて良いかと🐰
それか9ヶ月~はフォロミをおやつ代わりにする方向で離乳食を三回にして、ミルクをだんだん減らす→おやつにフォロミみたいにしていくといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗️

麦茶嫌いみたいで飲まないんですよね😣
    白湯ならまだなんとか飲んではくれますが、哺乳瓶にミルク以外の物が入っていると哺乳瓶投げてしまって…😣
    確かにトータル1000mlは超えてないので臨機応変にあげてもいいかもしれませんね!
    今あるミルク缶が無くなったらフォロミに変更しようと思います😊

• 6月23日