※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

出産について、3人目の出産で今回の病院ではふつう分娩、計画出産、無痛分娩が選択肢。費用や先生の担当に悩みがあり、皆さんの意見を聞きたい。

出産について。

今回の出産は、3人目何ですが上の子二人と病院が違い
前の病院では、全てが自然の流れで産むって感じでした。
促進剤も使わずで、すごく時間もかかりました。
(一人目は、破水から始まり31時間でした)
(二人目は、陣痛から始まり、16時間でした。)

今回の病院では、どんなお産にしたいか?
来週の月曜日までに決めてねーっと言われています💦

1、ふつう分娩
2、計画出産
3、無痛分娩

が選べるそうです。
正直陣痛怖いし、無痛にしたい気持ちもあるんですが
費用が8万だと言われています。少しもったいない気もします。

計画出産は、バルーンを入れ子宮口を開いて
促進剤を使い出す感じになるそうで…。

ふつう分娩は、陣痛が来たら入院っと言う流れだそうです。

皆さんどのように決めましたか?
ちなみに、子供を取り上げてくれた先生は
みんな同じなので、信頼している今の先生がいんですが。
ふつう分娩だと夜きたら、担当は違う先生になるかもしれなくて…。
とても悩んでます。
参考にできたらなと思うので、皆さんの意見を聞かせてもらえたらなっと思います…😔

コメント

にゃん

私も今回3人目ですが
計画出産にしました😌

無痛にしたかったですが迷っていると、上の子たちも普通分娩なら大丈夫よ!お金もったいないしって言われ、納得しちゃいました💦
でも本当はこわいです…笑

上の子たちの預け先などの関係で普通分娩だと
夜中になったりしたら大変なので
私は計画派です!

2人目も計画出産でしたが朝一で行って促進剤やバルーンして夕方には産みました!
でもそのほうが私的に色んな心配がなくて、よかったです😌

  • ちい

    ちい

    返信遅くなりました💦
    促進剤怖くなかったですか?
    急に痛みが来たり色々
    同意書にサインをしないと
    行けないと聞いたので
    何だか怖いなって思ってて
    バルーンも感染症などの書類が
    あったりして
    もう恐怖しかないです😂

    • 6月24日