※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドラム式洗濯乾燥機の20万出す価値はある?共働きで洗濯が限界。干す手間減らし、天候に左右されず洗濯、急なお漏らしシーツも早く乾かせる。20万は買える状況。既に導入している方の意見が知りたい。

ドラム式洗濯乾燥機って洗濯を楽にするために20万出す価値あると思いますか?共働きで保育園関係も含め洗濯が限界です😖💦これが楽になるなら…とドラム式を考え始めました。
干す手間を少しでも減らしたい、天気に関係なく洗濯したい、休日前夜に回して休日朝乾いてたらたたむだけなので嬉しい、保育園から持ち帰った急なお漏らしシーツを翌朝までに乾かしたい、このあたりが願望です😵
マイホーム買ったばかりで散財は控えなければと思いつつ、新築祝いで親戚から頂いたお祝いを合わせると20万以上になったため、買おうと思えばすぐにでも買える状況ではあります😂(貯金は別途ありますがそちらは手を付けないつもりです)
すでにドラム式を導入している方、20万の価値はあると思いますか?😲

コメント

ゆき

あります!
かなり楽になりました。
旦那も満足してます。

もよ

ドラムは楽です。夜回して朝まで乾いてるので朝畳んだらおわり。タオルはバリバリにならずフワフワ。しかし綿素材は縮むので、Tシャツなど縮んで欲しくない大切な洋服ものは乾燥前に取り出すが別で洗ったほうがいいです。タオルや下着靴下などどーでもいいものは乾燥します。梅雨の時期とか雨の日たすかります。昨年モデルだと15万くらいで安くなってるものもありますよ。

r.n

あります!
干す手間がないので洗濯に関してストレス一切ありません😊
次も買うなら絶対ドラム式にする予定です🙌

deleted user

毎日干す手間と時間の分の価値は充分ありますよ!
ストレスが一つなくなります😃💕

はち

あります!
洗濯めっっちゃ楽になりました!
乾燥機最高です❤️

deleted user

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機使ってます!夫が一人暮らし用に容量7kgで8万くらいで買った物ですが価格以上の働きはしています👍
干す手間が省けるので楽です!シーツや敷きパッドは天日干ししてますが、それ以外はほぼ乾燥機で済ませてます!

次買い換える時はサイズアップしてパナソニックのドラム式洗濯乾燥機買う予定です😊

麹の嫁👹

あります!
わたしもドラムは高いしなぁ…自分が頑張って干せばいいだけだしなぁ…と思っていたんですが…
うちもマイホームになって家電を買おうとなった時に悩んだんで店員さんに相談しました。
縦型洗濯機新調して乾燥機を新たに導入するよりコスパが良いそうです。
いざ、ドラム使ったら…すっごい楽です!
わたしも共働きで、ちなみにワンオペです。
最初は晴れたら外干し!と決めたんですが、田舎なので虫や蜘蛛の巣、鳥、田んぼのなんかが干したものに付着したのが何となく嫌になって…
縦型洗濯機のアパート時代はちょっと都会だったので外干ししてても全然虫来なかったんですが😅
で、我が家は天気関係なく毎晩乾燥までかけて、翌朝か寝るまでには畳んでます。
朝の時間の使い方は数段違います。
干す手間がないので、朝全く手伝わない夫にもイライラしなくなりました。笑
あとうちは自動投入付きのドラムにしましたが、縦型の時は洗剤の量が分からなくて洗濯をしなかった夫も今では言わなくてもお風呂後(残り湯洗濯してるので)に洗濯してくれるようになりました😊

ちびちびママ

かなり楽です🤔
毎日は使いませんが、(お洒落着とかは別洗い)
保育園の服とかはガシガシ洗ってもらってます‼︎笑❤️

deleted user

乾燥機が使えない服もありますが、子供服とかガシガシ洗えるものにはとっても便利です!
あとは子供が入ってしまう事故さえ気をつけられれば、20万どころか30万の最新モデルを買う価値さえあるかと!

はじめてのママリ

20万円の価値ありますよ!!日立の洗剤自動投入の洗濯機を先月買いましたが、めちゃくちゃいいです!
フルタイム共働き、ほぼワンオペなのでなぜ今まで買わなかったのかと思うくらい家事が楽になりました❤️
ドラム式洗濯機なしの生活はもう考えられないです😂

deleted user

あります!
洗濯好きで1日3回くらい回してます。使いすぎて故障しました😂
乾燥のフィルターのホコリ取り(簡単です)はこまめにしたほうがいいですよー✨

おでんさん

乾燥までやってくれて本当に楽ちんですよ!家電の中で買ってよかったものの一つです😊

いまだとホットクックとかも時短になるので買ってよかったです😇

はじめてのママリ🔰

ドラム式です

場所あるなら洗濯機と乾燥機は別々が便利ですよ😅
当然ながら洗濯機機能と乾燥機機能どっちかしか使えないわけで家族多い我が家には不便です😩
それにドラム式は汚れが落ちない😩
取り出しは楽です!

ちなみに実家の親が買ってくれたので私はお金出してません😅でも高かったらしいです

yuyu

価値はありました
マイホーム購入したんですが洗濯干しが2階の洗濯機が1階で
腰痛持ちだし凄く助かってます!
おねしょしてもまぁいいかと余裕が出来て少しイライラ減りました

今なんか雨、コロナで自分の敷地内のベランダ出るのさえ怖かったので
その前に買ってましたが凄く不安が拭えました。
贅沢物と言えばそれまでですが
経済も回し、貢献してると思えば少しは考え方変わらないかな?と思いました🥺

anpanman

あります!!もう絶対に手放せないです!予約で深夜に回せば電気代も節約できて朝には洗濯物も乾いてて本当に助かります!
壊れても迷わずまたドラム買います!