※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手軽で好きな食べ物を教えてください。固すぎず、喉に詰まらないものがいいです。

10ヶ月の離乳食
いつもニンジンばかり食べさせてます💦
みなさんどんなもの作ってますか?
手掴みが好きでニンジンスティックばかりです😅
上の子の時はなんでも食べてくれてたのでいろいろ作ってましたが今はそんな時間がなくて😰
簡単にできるものでお子さんの好きな食べ物教えてください💦できれば作り方も💦
呑み込みがへたくそでよく喉に詰めるので固すぎないものでお願いします😓

コメント

あちゃん

大根スティックもきちんと煮たら食べやすい掴みやすいなのでオススメです!
うちの子も10ヶ月のときは野菜スティックばかりでしたよ😂

• もーすぐママ

もーすぐママ

ありがとうございます!
    大根もしますが凄い水分でびしゃんこになるのでニンジンばかりです🤣

• 6月23日
はるわた

上の子は掴み食べ始めた9ヶ月から一歳過ぎまでずーっと毎日大根とにんじんスティック食べてました😂
たまにブロッコリーもあげましたがそこまで好きではなく、続けてあげると食べませんでした💦
一歳過ぎからはトマトにハマり毎食トマト食べ続けてました笑笑。

• もーすぐママ

もーすぐママ

みなさん野菜スティックなんですね🤣
    もっといろんな野菜を食べさせたいのですが他になにか作ってましたか?

• 6月23日
  • はるわた

はるわた

キャベツたっぷりのお好み焼きもよくしてました😊

• 6月23日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

お好み焼き作ってみます🤗

• 6月23日
うしうし

野菜ステックなら
ブロッコリーや大根、かわむいたパプリカおすすめです!
作り方はにんじんと一緒やと思います😊
ブロッコリーは品種でセニョールってやつがもともと長細くて子どもも掴みやすいです!イオンとかスーパーの地産地消のコーナーにあるかと!

全卵okなら野菜細かくきって卵2個と耐熱容器いれて出汁20ccほど入れてレンジで3分やればオムレツできるのでステック状にきれば楽チンです!
野菜切るの手間ならイオン商品のお米の代わりに食べる野菜ってやつが冷凍食品コーナーにあるので
楽チンです!!!

• もーすぐママ

もーすぐママ

今から買い物行くのでちょっと探してみます!
    オムレツしたことなかったです💦お昼にちょっとしてみようと思います🤩
    食べてくれるといいてすが😅
    イオンには行かないので今度行ったときに探してみます!

• 6月23日
  • うしうし

うしうし

うちの子ピーマン苦手ですがパプリカはたべてくれますのでどうかな!?

意外と硬くなるし卵便利です!

耐熱容器にお米80gケチャップかトマトペースト大さじ1卵一個
    好きな野菜いれて混ぜてすこし平らにしてレンジで4分で簡単に手づかみオムライスできるのでこれもおすすめです!

• 6月23日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

パプリカは食べらしたことないので試してみます🤓

レシピありがとうございます🤩
    レンジで出来たら簡単でいいですね🤗

• 6月23日