※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中で気分が落ち込んでいます。家族の対応に戸惑い、不安もあります。誰にも言えず吐き出したい気持ちです。

里帰り中です。まだ里帰りして3日目なのですが早く自宅に帰りたいって思ってしまいます💦同じような方いますか??
料理も家事もしてくれるし上の子を外に出してくれたりありがたいのですが気分が落ち込んでます。

両親はよくコーヒー飲むのでテーブルに熱いコーヒー置いてると娘がこぼしてやけどしないか(気をつけるよう注意しても無駄でした)
ほんとは娘に日焼け止め塗りたいのに塗る間も無くすぐ外連れて行く
娘は肌が弱いのですが、実家は室内犬を飼っていて臭いもすごくて、実家帰るといつもより身体を痒がり湿疹がでます。暑さなのか犬が原因かはわかりませんが、今までケアをしていたのが水の泡のように感じてショックです。犬触った手で娘触ります….もうこれは仕方ないですよね、言ったらきれられるし直さないし。
実家は適当なとこあり消費期限など気にしない
平日二人きりで家閉じこもってるから人見知りするんだと言われる(自粛中だったし妊娠してからしんどかった)
お風呂は入れてくれるのですがギャン泣き(いつもと場所ちがうしいつもパパだったので)

二人目できたらやっていけるのかなど色々気持ちが混ざってます。
もちろん感謝してることも多いし里帰りしないとやっていけないと思ったので文句言えないのもわかってます😭
誰に言えないので吐き出させてもらいました。

コメント

かなママ

快適だった実家も、結婚して子どもが出来て、自分の家が出来るともはや他人の家のように感じますよね💦

私は産後里帰りしましたが、予定より早く帰りました。
手がたくさんあるのは助かるし休めるけど、気をつかうし、ぐちゃぐちゃでも大変でも、自分のペースで動ける方が楽に感じるようになりました。

人様の家にお邪魔してお世話になっていると思って、ある程度は我慢するしかないですね🙈💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです😭
    予定より早く帰られたんですね😣実家でも色々気を遣いますよね😭私もそうします💦
    ある程度我慢必要ですよね😭
    コメントありがとうございました😊

    • 6月24日
deleted user

帰るのはダメなんですか???
大変ですかねー、、、

日焼け止めは
お母さんが塗ってあげれば
解決できると思います!

コーヒーもお母さんストレスですが
その都度触れれないところに
置いとくねと言うしかないかなー、、、

犬はうちの子もアレルギーあるので
すごくわかります😭
嫌ですよね、、、犬種はなんですかね??

フケとか付いてたり
触った手で子供触ると
結局顔中掻いてたりするので
うちも義実家がそうなので
ストレスで連れてきたくないです😭

  • ママリ

    ママリ

    産院も地元で予約してしまってるので帰るのは難しいです…😞
    日焼け止めたしかにそうですね✨
    コーヒーその都度移動させます💦
    お子さんもアレルギーあるんですね😭
    うちはダックスです😣
    義実家がそうだと余計辛いですね😱目こすってたり普段より身体中掻いてるので辛いです😞

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダックス😭
    ダックス毛が飛びますよね、、、

    うちはトイプなのですが
    多分みんなが触った手で
    息子を触るからか
    目擦ったりして赤くなったりします😭

    擦ったりしてる姿見ると
    可哀想ですよね、、、

    お医者さんにも
    動物系は治らないからねー
    周りが気にかけるしかないよと
    言われたのに
    何もしてくれないのに
    腹立ちます😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    トイプですか💦
    そうなんですね、うちの子も目がさらに赤くなってきました😭
    かわいそうです…
    うちとこも言っても多分何もしてくれないと思います💦新生児の時も何回言っても手洗わなかったし…言っても無駄でした。
    皮膚科行ってみようと思います😞

    • 6月25日