※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

乳頭保護器を使って直接吸わせる方が母乳が出やすいですか?搾乳後に吸わせるよう指示されていましたが、保護器を使って吸わせても問題ないようです。出ている量が不明瞭なので、足りない場合はミルクを足しても大丈夫ですか?

手で搾乳するより
乳頭保護器使ってても直接吸ってもらうほうが母乳出るんでしょうか?
一昨日昨日ぐらいがすごい張ってて
助産師さんに搾乳してから吸わせてって言われてそうしてきたのですが
退院後、搾乳しない方がいいってこと知って
搾乳しないで乳頭保護器使って吸わせたら上手く吸ってくれて保護器の中にも母乳溜まる感じになってました
その場合搾乳しなくても大丈夫そうですか?
でもどのぐらい出てるかわからなくて搾乳してた時は20mlぐらいだったのでとりあえず直接吸わせたあとミルク50ml弱足してるんですが大丈夫ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

直接吸わさないと母乳量が増えないので
直接飲んでくれてるのであれば搾乳はしなくて大丈夫ですが、
飲ませててもまだ残ってる感じがある時は
授乳が終わってから搾乳して出し切った方が作られる量は増えますよ😄

• 🐯

🐯

片方10分、片方10分であげたあとまだ出る感じがあるのでそれを搾乳してって感じでしょうか??💭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😄
    10分ずつあげるのはちょうどいいと思うので
    その後残って分は搾乳しておく方がいいです😁

• 6月23日
  • 🐯

🐯

なるほど!ありがとうございます☺️

• 6月23日
ゆい

母乳を飲ませる直前におっぱいがガチガチに張っていると赤ちゃんが飲みにくいので、先に軽く(おっぱいの固さが取れるくらい)搾乳するといいというのを助産師さんは言っていたのだと思いますよ!
おっぱいが固いと飲む時に赤ちゃんが体力使って疲れちゃって飲む量が増えなかったりするので…
段々、母乳育児に気道がなってくるとおっぱいが十分に出るのにガチガチになりにくくなるので、そうなったら、搾乳はやめるって感じがいいと思います🤔