※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰A
妊娠・出産

■子宮内部に腫れがあり、少し心配しています。同じ経験のある方いらっし…

■子宮内部に腫れがあり、少し心配しています。同じ経験のある方いらっしゃいますか?

11週付近の検診では見受けられなかった子宮内部の腫れ。15週付近の検診でエコーに写っており、その時の院長先生の診察では何も言われなかったため私も知らずに通り過ぎましたが、19週の検診で別の外来の先生に指摘されて知りました&気付きました。

院長先生には、常在菌かな?
違和感や腹部の痛みがあれば連絡して欲しい。

とだけで、今までの生理痛の状態などを質問され、
内容的に大丈夫そうな事を言われました。
また、19週の検診で初めて、3cmの筋腫が2、3個あるけど位置的に大丈夫とも。

今まで生理痛は1日目に普通程度(無い時もある)あり、仕事中なら市販薬を一応飲む程度でした。血量も2日目までは漏れも怖いので、夜用を2、3時間おきに交換する感じで、仕事に支障をきたすことまではなく、状態は普通だと思っていました。

毎年受けていた婦人科検診でも筋腫は指摘されたこともなく、筋腫が見つかったことでも不安要素がありますが…、
さらによく分からない腫れがあるので少し心配です。

様子を見るしかないのは分かりますが、
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
経過はどのようでしたか?
気をつけていたことありますか?

お話を伺えるだけでも嬉しいです。

※写真は15週付近の検診時のものです。

コメント