※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
住まい

こんな土地に住んでる方いますか?旗竿地?そしておそらく駐車スペースは…

こんな土地に住んでる方いますか?
旗竿地?
そしておそらく駐車スペースは北側かなぁと🤔

広さ、値段、場所は申し分ないのですが…

②だったら即決と言われたのですがもうすでに出てしまっていて…

この土地の目の前が更地なんですが誰か管理してる様子もなくもう何年も更地のままです😭将来そこに誰か家を建てるとなると目の前に立つかなぁと言った感じです😢

コメント

3mam

まさにこんな感じの土地に住んでます🙋‍♀️

• HLHM

HLHM

本当ですか🥰
    やはり駐車スペースは北側ですか?
    玄関を南にすると回り込まなきゃかなぁとか…
    使い心地?とかどうですか?
    通路?も4メートルあるので大丈夫そうですが仕事でダンプとかもいずれここに置くことになりそうで😭

• 6月23日
  • HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😍

• 6月23日
  • 3mam

3mam

うちもちょうど100坪の土地です!
    北側が駐車場です!旗竿から直線上はコンクリートにしていて家の前ではなく奥に車は止めてます^ ^
    ただ、玄関が北になります。
    家は北側に玄関、トイレ、お風呂が
    あるのでリビングと和室は日当たりがかなり良いです。ただ、玄関は暗くなってしまうのと北側玄関を気にするのであれば辞めた方がいいと思います😱我が家は北側玄関あまり良くないことを建ててから気づいたので。。。😅

• 6月23日
  • HLHM

HLHM

わぁ😍同じですね🎵
    やはり竿の部分もあるだけ外構費はその分かさみそうですね😂
    北側玄関あまり良くないのですね😢💦
    今のアパートは北側玄関なんですが気にしたことなかったです😭 でも一生住むとなれば違いますもんね😱💦
    北側に使用頻度の少ない玄関、トイレやお風呂等あれば南はリビング等配置できて日当たりは抜群ですよね🥺💕
    参考になります😊💗

• 6月23日
  • 3mam

3mam

外構はやる範囲によってはかさみますね😂
    うちは最低限で旗竿は砂利にして家の前からコンクリートにしました^ ^
    それに隣との間にフェンス立てるくらいにしました!庭はこれから自分でやるつもりです😊
    正式には北東に玄関、風呂、トイレなどの水回りがあまり良くないですかね!でも今は気にする人もいれば全く気にしないって人もいるみたいです^ ^私も最初は少し気になりましたが結果的に家族が長くいるリビングや和室が一日中日当たり良くて明るいので満足しています!アパートでの北玄関では特に気になること無かったなら使い勝手重視で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月23日
  • HLHM

HLHM

遅くにすみません😢
    やはり自分達でやったりは大事ですよね🙆‍♀️🎵
    そうなのですね😱太陽あたらないから陰な感じになってしまうのですかね💦💦
    確かに生活スペースの主はリビングですもんね😍❗️
    全体のバランスももちろん大事かもですがリビングの日当たりは重視したいですよね🥺🎵
    みんなが集まるところは明るい所にしたいですし❣️
    今は特に気になることはないです🥰
    風水なら確か陰でもアイテムとかで陽に変えたりもできますもんね🙆‍♀️💗
    たくさんの体験、アドバイス助かります🙇‍♀️💕

• 6月23日
さっちゃんママ

こういう形の土地、色々土地探ししてた時あちこちで見かけましたよ!
この土地なら丸した2色のどっちかが駐車場になると思います!

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます💗
    結構こんな土地あったのですね👏🎵②みたいにだったらよかったのですが😱😭
    ご丁寧にありがとうございます💕やはりどちらかになりますよね🎵将来的に自家用車以外にダンプ、や仕事車、重機とかもおかなきゃかもなのでそうなると庭分残してって感じになりますもんね🤔❗️
    参考になります🙇‍♀️💗

• 6月23日