※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3カ月の男の子がベビーベットから布団に移行後、夜中に布団からはみ出す問題が発生。敷布団の硬さやお腹にかけるブランケットについて悩んでいます。他にも窒息の心配があり、皆さんはどうしているか気になっています。

3カ月の男の子がいます^_^
新生児の頃はベビーベットに寝かせてたのですが、2カ月ぐらいから寝てくれなくなったので隣同士に布団並べて寝ています。
最近動くのか、夜中目が覚めたら布団から身体がはみ出そうになっています。ベビーベットにひいてあったマットをひいてるので頭が落ちそうになってます。夜中起きるごとに位置を、直してあげるので大丈夫ですが、まとまって寝てくれるようななってきたので、頻繁に私も起きないし😅

ミニサイズのベビーベットだったのでそろそろ変えたいのですが子どもの敷布団は固めがいいと書いてありますが皆さんどうしてますか?私の布団で一緒に寝るのは窒息が怖くて、、固い敷布団買っても大きくなったらねごごち悪くて嫌とかならないのかな?とか
後最近は暑いのでお腹にだけ薄いブランケットをお腹からできるだけ下の方にかけてあげるのですが夜中にひっぱるのか自分の顔の方にもってきて顔にかかってることが多いです💦
夜中にたまたま私が目が覚めてとってあげるのですが目が覚めなかったらずっとかかってるのかなと思うと怖くて、、上にかける物も窒息の原因になりそうなので怖いです。かといって何もかけないのもお腹冷やすのかなと。
皆さん気にせずにしてますか?
写真見えにくいですが頭落ちてきそうなのと掛物が口までかぶさってることが多いです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もっとすごくて毎日180度回転は当たり前だし酷いとこうなってますが気付いたら戻すくらいで、本人爆睡してるのでそこまで気にしてません🤣🤣

• ちー

ちー

これはすごい😂手につけてたらいいですね😄そしたら布団もってこないですもんね😄今は暑いかなとおもって手足だしてるんですが😅
    これでも爆睡ってよっぽどねむたいんですね🤣ちなみにこのマットはレギュラーサイズのマットですが?それか普通のシングルとかですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターから消えて、見に行くと大抵こうなってます🤣🤣
    寝てるとき、顔とかすごい引っ掻くのでミトン付けてるんですー😭
    確かにそれで布団いじくれないのかもしれません(笑)
    これはベビー用のマットレスですよ😊

• 6月23日
  • ちー

ちー

やっぱりベビー用のマットレスの方が安心ですよね😄まだ首も持ち上げれないし寝返りもできないし😭私もちょこちょこ直すようにします😅ありがとうございます😄

• 6月23日