※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのお昼夕飯の離乳食メニューについて、炒飯やピラフ、うどんなどの簡単なもの以外のアイデアを教えてください。

生後11ヶ月お昼夕飯の離乳食メニュー教えてください🙇🏻‍♂️
大人のメニューと同じにできるときは味付けを薄くして野菜とかは細かくして食べさせるんですが他になにもメニュー思いつきません。お昼は炒飯、ピラフ、うどんなど簡単なものを作ってます。もっとレパートリーがほしいのでお願いします!

コメント

yumi

うちも同じですよー、、😅💦
同じような質問したいと思ってたところです
みなさんのコメント、私もここで参考にさせてください🙏🏻

• ☺︎

☺︎

本当迷いますよね💦
    大人の献立も迷うのに…!
    是非!!

• 6月23日
☀️

パンケーキやおやきよくつくります☺︎
うちの子は白米食べてくれないのでおかずと合わせて丼ものが多いです😂
オムライスや二色そぼろごらんなど、、

yummy

うちも同じようなメニューです…😅
市販の米粉のパンケーキや豆腐ハンバーグやオムレツ…あとは、おにぎりの具材変えたり、肉じゃが作った時に大目に具材を切ってストックしておいて、そこから味付けを変えてミートソースにしたりシチューにしたりカレーにしたり…としてますけどローテーションになります😂

らん

家はすべて事前に仕込んで冷凍ストックした物をその日によって組み合わせを変えて出してます💦
昨日の夕飯は軟飯、トマトを煮たものを鶏団子と混ぜて風味付けに粉チーズをかけたもの、ブロッコリーを茹でたもの、グレープフルーツでした❗
他にもホワイトソースのストックとミックス野菜のストックを合わせてみたり、蒸した白身魚を一緒に混ぜてみたり、カボチャの煮物は常に冷凍ストックしてあります🙋
あと、さつまいもとバナナときな粉で作るお焼きは息子も大好きなのでストックしといてなんか一品ほしいな?ってときやおやつに使ったりします🙋

ma

食パンに薄くジャム塗ってくるくる巻いて、ラップして冷凍しとくの楽ですよ😊食べるときに凍ったまま切って30秒くらいのチンでたべれます✨あとは、炊き込みご飯はよく作ります😊おかずは、スティック野菜、さつまいも、ハンバーグ、卵焼きなどはしょっちゅうあげます😊