※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘が夜中に何度も泣いて起きており、ミルク以外の時は泣きながらコロコロ転がり眠れない状況。断ミを試すべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

現在一歳五ヶ月の娘は寝る前、夜中に1度フォロミを
飲んでいます。

大体21時半から22時に就寝するのですが
0時までに1.2回泣いて起きて1時半頃ミルク
そして7時半頃に起床するまでに数回泣いて起きます。

ミルク以外の時は泣きながらコロコロ転がって
私も眠れないし、ようやく寝付いたタイミングで
娘がまた泣いて起きるのでしんどいです。

昼間よく体を動かすと寝るよと言われ試しましたが
そういう日の方が夜中に何度も泣いて起きるので
憂鬱です。

あとは断ミをすすめられましたが
ミルクをやめれば朝まで寝るようになるのでしょうか?

低月齢時も夜泣きはありましたが
日中は1人で遊んだり、家中連れまわされる事もなく
比較的気持ちに余裕を持てましたが

今は夜も眠れないし
日中もずっとぐずぐず、癇癪、イヤイヤ
座ろうものなら手を引かれ家中連れまわされ

発狂しそうだし、娘に手をあげてしまいそうな自分が
不安です。ちょうどパパイヤ期でママしかダメなので
逃げ場がなくせめて夜は寝たいです。

断ミ経験談などアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

ままま

うちは離乳食の食べがよかったので10ヶ月で夜中のミルクをやめました。

そうするとやっぱりよく寝るようになりました!
でも2歳前までは夜中3時に起きてしまってました💦トントンしたら寝てくれたのでミルクあげるよりはしんどくなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ミルクやめたら朝まで快眠!とはいかないですよね💦

    ミルクをあげれば90%寝てくれるのであげてますが、ミルクやめて起きる回数減るならトントンのがいいです!

    旦那に相談して断ミしてみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月23日
🔰

その子その子で違うので
ミルクやめて寝る子もいれば
うちの子は2人ともミルクやめても
朝まで寝てくれたことは無いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待しすぎない方がいいですね😰
    朝まで寝なくても起きる回数が減ったらいいなぐらいに期待して、断ミしてもダメなら個性だなと落ち着くまで頑張るしかないですね、、😭

    • 6月23日