※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊活

着床出血で不安な症状が出た場合、病院受診が必要か、妊娠検査薬を試すべきか悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

着床出血が通常の生理と同じ量だった方いらっしゃいますか?

今2人目を妊活中で病院でタイミングを診てもらいました。
排卵しそうな日を教えてもらい排卵検査薬も使いながら今月仲良しをしました。(排卵検査薬も陽性でした)

なのですが生理予定日の5日前に生理並みの出血がありました。通常の生理前のだるさや生理痛は無かったのですが 下腹部が少し痛いなあくらいの痛みがありました。
今日で出血をして4日目なのですが通常の生理と同様に少し量が減ってきたかな くらいになりました。

今まで生理不順で生理予定日より早く生理が来ることが1度も無かったので着床出血かなあと思ったのですが ネットで調べたりしていると大体の方が量が少なく3日ほどで出血が無くなっているため 今回はリセットなのかなと少し落ち込んでしまいました…。
それと同時に病気だったらどうしようと不安にもなっています。

病院をすぐに受診した方がいいのでしょうか?
それとももうすぐで仲良し日から3週間経つので 一応妊娠検査薬を試してみるのもいいのでしょうか?
どなたか同じような経験したことある方や 周りでこんな事を聞いたよ とかあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

うたこ

生理が早く来たんじゃないかなと思います、、、。
私も生理不順で遅いときはありましたが、早く来ることはなかったんですが、ホルモンバランスの乱れなのか早く来るときがたまにありました。

  • おにく

    おにく

    お答えいただきありがとうございました!
    やはり普通の生理でした…。

    • 6月28日