※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

高熱で坐薬を使用中。最後の1個が残っていて、熱性痙攣の経験あり。受診した方がいいでしょうか?

昨日朝から熱が上がったり下がったり。
午後から高熱になったので病院受診し
坐薬を3個だけ処方されました。。。
21時に39.2℃まで上がったので1個使用
朝起きて38.8℃でぐったりしてたので1個使用
今は坐薬が効いていて37.0℃まで下がってて
元気は出てきたけど食欲はないです。
坐薬が残り1個になってしまって…3ヶ月前に
熱性痙攣を起こしたので怖くてまた坐薬を
もらいたいと思って受診しようと思ってるんですが
最後の一個がなくなって様子を見て受診の方が
いいんでしょうか。。。それとももお受診して
いいんでしょうか?

コメント

ままり

ダイアップなどはもらえなかったのでしょうか?今は自宅常備用はもらえないのかなぁ、、。

症状は熱だけですか🤔
座薬3個だけの処方ってどうなんだろう。うち熱で受診しても、解熱剤(家にあるか聞かれてなければ処方してもらえる)と風邪薬処方してもらってます。
頓服である解熱剤だけの処方だった時はありません。
その熱の感じだと今入れてる座薬の効果が切れた夕方頃にグッと上がってまた座薬を入れることになると思うのとそうなると次上がるのは多分夜中になり解熱剤もない状態になるので、病院を変えて受診された方が良いかも?と思いました。
子供用の経口補水液(アクアライト等)を買って少しずつでもとらせてみて、それでも何も食べない、飲めないようであれば脱水も怖いので酷くぐったりするようなすぐ受診をしてあげてくださいね!
うちは飲み食いできず、立てないほどぐったりが続いてたら即連れてきてね!と言われています!