※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
妊娠・出産

松山市の矢野産婦人科での出産費用について教えてください。



いつもお世話になっています(*^_^*)


わたしの地元は田舎で病院はありますが、こじんまりしていて産婦人科もありません。なのでこのまま、今住んでいる近くの個人の産婦人科でこのまま出産を決めています。


松山市の矢野産婦人科で普通分娩で出産されたことのある方いましたら、どのぐらいの出産費用がかかったか教えてほしいです。

コメント

ちゅんそ

こんにちは!あたしは矢野産婦人科ではないですが、松山市内のばらのいずみクリニックってゆーところで出産しました!そこは時間外での出産費用、個室など含め7万でした!19歳で歳も近いので良かったら仲良くしてください☆

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    返信ありがとうございます( *´ω`* )
    こちらこそ仲良くしてもらえたら
    うれしいです☆
    出産おつかれさまでした💓
    おめでとうございます💓

    情報ありがたいです♪
    ばらのいずみクリニックですね!
    出産費用7万円ですか!
    お安いですね😳✨✨
    わたしの友達は日赤で出産して
    10万円かかったと聞いたのですが
    やっぱり個人病院と総合病院じゃ
    違うだろうなと思って…😦💡
    ばらのいずみクリニックとは
    個人病院ですか?

    • 6月22日
  • ちゅんそ

    ちゅんそ


    ありがとうございます💕
    ほんとにいろいろお話したいです✨同級生babyですし、同じ市内ですし(*゚▽゚)ノ
    総合病院の方が平均的には安いらしいです!県病院とかは3万とかって聞きました!ばらのいずみクリニックは個人病院です!先生、助産師さん、看護師さん、みんな優しいですし、ご飯も美味しいですしエステもしてもらえるし、誕生石が入った赤ちゃん用のちっさい指輪も貰えますよ❤️オススメです!

    • 6月22日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    同じ市内歳も近いし赤ちゃんも同級生で
    こんな偶然うれしいです(〃´▽`〃)♪
    県病院3万円!!
    病院によってもやっぱりだいぶ
    変わってくるんですね🤔💭
    出産費用でお金がかかっちゃうなら
    できれば赤ちゃんが産まれてからに
    お金もまわせれるならまわしたいしな…
    と、思って今考え中なんです♪
    ばらのいずみクリニックのサイトに
    とんでみました!
    すっごいキレイなとこですね(∗ ˊωˋ ∗)💓
    誕生石の指輪めっちゃかわいいです💓!
    赤ちゃんサイズいいですね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    先生みんな優しいとこなんか
    かなりいいですね〜( ´ : ω : ` )
    わたし道後に住んでいるんです!
    遠いのが残念です( > <。)

    • 6月22日
  • ちゅんそ

    ちゅんそ


    twitterとかしてますか?(´・ ・`)

    確かに赤ちゃんにまわせれるだけ回したいですよね😫でも死ぬほど痛い陣痛に耐えてそれからの育児のことを考えたら、入院中の4日間くらいはちょっと贅沢できるような産院もオススメです♪
    道後はちょっと距離ありますね😂矢野産婦人科も良いと聞きましたよ☆

    • 6月22日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    Twitterもうしてないんですよ💧😔
    すみません( > <。)

    まわしたいですよね( ﹡ˆoˆ﹡ )💓
    でも出産したあとのこと
    母にもゆわれました!
    ゆっくりできるのは
    病院におるときまでよ!って(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    それもそうなんかなぁっても
    おもったりして。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    • 6月23日
ぴよひめ❤️

こんにちはぁ(*^^*)同じ松山です♡
矢野産婦人科で出産しました(*^^*)♡
プラス5万円くらいでしたよ\(//∇//)\
これから出産頑張ってください❣️
陰ながら応援してますね\(//∇//)\

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    矢野で出産されたんですか!
    コメントありがとうございます( ˘ ˘ )💓
    もらった資料には正常分娩40〜43万って
    書いてあるんですけど、
    それにプラス5万ってこのですか?!💦

    • 6月23日
  • ぴよひめ❤️

    ぴよひめ❤️


    確か40何万かは出産手当金ででるので
    実費、支払いは合計5万ほどです(*^^*)
    私は吸引分娩になったのでちょっと高かったのかな??😂と思います(*^^*)、矢野産婦人科、食事とか豪華で良かったですよー💕

    • 6月23日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    5万ですかっ?!!
    もっといるのかと思ってました🙄💦
    何も知らなくてすみません💦
    たくさん聞きたいことがあるのですが
    出産手当金とは保険が
    きくってことですか?💦

    • 6月23日
  • ぴよひめ❤️

    ぴよひめ❤️

    いえいえ(*^^*)最初は何も分からないですよね😂✨✨
    出産育児一時金てやつです(*^^*)
    42万は出してくれますよ(*^^*)
    保険証お持ちですよね?ならでます(*^^*)❣️

    • 6月24日
  • ぴよひめ❤️

    ぴよひめ❤️

    あ!ちなみに確か出産が近づいたら受付のお姉さんが説明➕手続きしてくれますよ😘💕

    • 6月24日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    保証書があれば大丈夫なんですね♪
    なんか安心しました💓っ
    また説明を受けたら聞きたいと思います!
    ありがとうございました( //// ˆoˆ //// )

    • 6月24日
しーちゃん70

一人目+44000円、二人目+6000円でした。
一人目は入院期間が長かったためですが。