※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

消費期限切れた食品を食べることについて、私は気にしていないが、旦那は絶対に食べないと言う。完母で子供に影響があったらどうしようか心配。自分が食べる分には大丈夫かな?

消費期限の切れたものは子供には食べさせれないなと思って、でももったいないしわたしが食べる分にはいいかなーというか私そこまで気にしない笑
ということで消費期限切れたもの(食材、弁当などきれたと言っても1.2日)よくたべるのですが、旦那が消費期限切れたものは絶対に食べるなと言います。完母なんですがそれを食べて母乳を介してこどもに何かあったらどうするんだ!!と言いますが、
私が食べる分にもまずいんですかね?😞🙌

コメント

物にもよると思いますが、大体はお腹下して終わりかと思います😂
私もあまり気にしない派で、
お肉系は臭いが無ければOK
その他も、変色や臭いがなければ、1.2日ぐらい大丈夫でしょっ!って感じで私が食べます😓

• れいな

れいな

でも母乳にもあまり良くない見たいですねー😞🙌
    気をつけたいと思います🥺💕

• 6月23日

退会ユーザー

でも、確かに母乳をあげてる間は怖いですよね😔💦
    この場のおかげで、うちだけではないと知り少し安心しました☺️
    冷蔵庫の管理をしっかりするようにします。笑

• 6月23日
m

母乳あげてる内はやめた方がいいですよ!
特に梅雨でジメジメして細菌も
多いですし自分が食べたものが
母乳の成分になりますので、
まだなんの抗体も無いBABYにとっては
かなりの負担になってしまいますよ💦

• れいな

れいな

そうなんですね🙌
    相談して良かったです。
    気をつけます🙇‍♀️

• 6月23日
  • m

お腹下したりしないとぶっいゃけ
    期限切れって平気ですよね🤣
    私もそうでしたが妊娠中と母乳あげてる時は
    一応避けてました〜‎( ꒪⌓꒪)💭
    もったいないと思いつつ、、

• 6月23日
  • れいな

れいな

私も気をつけてませんでした🤣🤣
    これから気をつけます😭💕

• 6月23日
さき

消費期限は、安全に食べられる期限ですよね。『安全に』なので、やはり過ぎたらカビがはえたり腐ってくる可能性はありますが、そこは匂いや見た目判断して1日2日くらいなら私も使ってしまいます。ダメになったものが母乳を介してというのは分かりませんが、万が一お腹を壊したとか食中毒が酷くなり薬や点滴が必要になった時、母乳があげられなくなる事はあるかなと思いました。
賞味期限なら、美味しく食べられる期限なので、結構過ぎても食べちゃってます。

• れいな

れいな

でもやっぱり母乳には良くないみたいですね🙌
    私が食べる分にはいいんですが、私も気にしないので!笑
    でもそれが母乳に良くなくて飲んでる子供にも良くないんだったら辞めないといけないかなーと😢

• 6月23日
かも

お母さんが体調不良や下痢、嘔吐になったとしても、母乳への影響は無いので(珍しい病気などは医師に確認したほうがいいですが)通常通り母乳育児をして良いそうですよ。ただ、お母さんが体調不良だとご自身が辛いと思うので、明らかに腐った臭いの食べ物でなければ少しくらい大丈夫ですよ!捨てるのもったいないですもんね(*^^*)

• れいな

れいな

なかなか腐らないですよね笑
    消費期限切れたものを母体が吸収してそこから母乳に影響するなら結構大変なことですよね。笑
    消費期限切れてると言っても
    半日~1日くらいなんで大丈夫ですかね。♡

• 6月23日