※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

義実家に行きたくない😭義両親に会いたくないため義実家に行きたくありま…

義実家に行きたくない😭
義両親に会いたくないため義実家に行きたくありません、何か回避する方法はないでしょうか?

息子も会わせたくないです。
息子を会わせたくないのはお菓子を大量にあげる、単に私のガルガルが続いているくらいです😭
私のわがままなのでここは我慢して息子は会わせるべきでしょうか?

私が行きたくない理由は
義両親にこれから先介護して欲しい、私の仕事は変えられないのか?とかを面と向かって言われてから嫌悪感を抱いているからです😭どうしてもその言葉を言われたことが忘れられず一生会いたくないとさえ思ってしまいます😣

コメント

旦那さんに相談し、旦那さんが了承してくれるなら二度と会わなくて良いと思います🤗

• 花

旦那は家族だから好きになって欲しいって言ってます😅
    嫌悪感を抱いていることをまだ伝えていないので伝えたら何と言うかわからないですが😣

• 6月23日

退会ユーザー

なるほど💦
    まずは介護のことや仕事変えれないのか?と言われてどう思ったのか、今後どうしていきたいのかを旦那さんに話してみた方が良いと思います😖

その上で旦那さんが仲良くしてくれと言うなら、旦那さんと子どもの為に腹を括るしかないかと😭💦

• 6月23日
  • 花

やはり腹を括るしかないですかね😭

離婚しようかとかまで過ってしまいます😭

• 6月23日
さらい

一生会いたくないなら本音を手紙で書いて絶縁するとか、、

旦那様はなんいってるんですか?距離は遠いですか?

一回会わないぐらいなら体調悪いとかで乗りきれそうですが。

• 花

旦那は家族だから好きになって欲しいって言ってます😣

距離は近いです、30分くらいです😌
    最近は孫に会いたいのか2週間に1回くらいは連絡が来ているそうです

• 6月23日
  • さらい

さらい

結婚する前は義理親さんの介護のことをどう考えていましたか?
    老いはいずれきますから、、

• 6月23日
  • 花

結婚前から介護はしないと伝えてあって義両親も世話になる気はないと言っていたのですが最近になって直接俺たちの面倒は誰が見てくれるんだ?面倒見てもらおうと思ってたのにと言われた感じです😣

• 6月23日
はち

旦那さんは何て言ってますか?
花さんが一生会いたくないと思っても、それに旦那さんやお子さんを巻き込むのは良くないかな?と思いますよ。

• 花

旦那は家族だから好きになって欲しいって言ってます😣
    嫌悪感を抱いていることを言っていないのでそれを伝えたら何と言われるか分からないですが💦

本当そうですよね😣
    巻き込むのは良くないですよね😭頭では分かっているのですが息子のことをいってらっしゃいと送り出すことができずにいます、旦那は勝手に行ってもなんでも良いですが😅

• 6月23日
mari

旦那さんに味方についてもらうのが1番だと思います😹
家族だから好きになってほしいって言われてるだけなら、泣きながら逆の立場で私の親からそんな事面と向かって言われたらどうなの!会っても介護やら仕事変えてやら言われたらもう行きたくないよー!と泣き落とししてみるかですね…(卑怯ですみません😅)

• 花

以前違う義両親の件で泣き落とししたのですが、逆ギレ、逆泣き落としされました😭

• 6月23日
  • mari

mari

え!旦那さんも手強いですね…
    ゆっくり冷静に旦那さんと話をするか、ですかね………
    逆の立場でもこの先面倒みろーとかだから仕事変えてーなど誰しも義親に言われたら、快くはい!!なんて言える人いないでしょうし不信感など持つのが普通だと思うので。
    それか義親に次言われたときは、その時のうちの経済状況とかにもよりますからーまだ子供も欲しいし小さいしーみたいに軽く流してみるか…

• 6月23日
  • 花

手強いですよね😭
    年寄りが言ってるからしょうがないよぐらいにしか思ってないらしく、あまり悪く思わないでねって言われました😅

• 6月23日

わたしは好かれすぎて逆に行きたくないです、

行かないと義母からなんでこなかったの?心配とかきて重って思っちゃうし、

道覚えてきてねとか言われるとそこまでしていきたくないんだよ本音は、って感じだし

行ってるのに、もっとこい、言われて重すぎます。

貴方達のために義実家いってんじゃないんだよねー

旦那との仲崩れたくないから行っといてるだけ

勘違いしないでよって感じです。

なんでわたしがそんなに行かなきゃいけないの?って感じです

わたしのほんとの母でも父でもないからそこまでになると重くて、行きたくないです。

旦那にはいってないんですけどね

なんで、わたしの両親より会う回数多くなくちゃいけないの?って感じです、

なんなら旦那はわたしの実家はほとんど行かないですし、それなのに、すぐ、実家実家ってはじまるし、

はー長々長文失礼しました😭😭

誰かに聞いて欲しくてかいちゃいました😩😩

• 花

好かれすぎも困りますね😭
    私は逆に邪魔者扱いなのでもだと嫌ってくれって思ってます🤣

わかります!!旦那は私の実家には行こうなんて絶対に言いません😌私もきて欲しいとは思ってませんから良いですけれど😊

本当ストレスですよね😭

• 6月23日

退会ユーザー

道覚えてきてねって言葉一番だるいです

• 6月23日
  • 花

覚えたとしても忘れたいですね😭

• 6月23日

退会ユーザー

介護してなんて言われたらだいぶ引きます。ちなみにわたしは介護はしません!笑無理

• 6月23日
  • 花

何も言われず、適度な距離感を保ってくれてたら支障のない範囲で介護してもいいかな?って思ってますが堂々と言われてしまったら介護する気はなくなりますね😅

• 6月23日
sky_mama

嫌悪感を抱くきっかけになった介護について、旦那さんはどう思ってるんですか?結婚時の約束と話が違うわけで、花さんが嫌悪感を抱くのは当然だと思います。夫婦として話し合って、ここの結論を出し、介護しないなら旦那さんから義両親と改めて話してもらわないと困りますよね😅
でもその問題が解決というか合意したら、旦那さんが望むならある程度はお付き合いするしかないかなぁ。
少なくとも旦那さんのお子さんでもあるので、お子さんは会わせるしかないですかね💦

• 花

旦那は口では面倒を見る気はないと言っていますがなんだかんだで自分が見なきゃとは思っていると思います😅
    私は見る気はないと軽く言ったことはありますが流された感じです😣

息子が行きたがったので旦那と一緒に行かせました😌

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じく義家族には会いたくないし、
行きたくもないです。

それでも徒歩圏内なので
ばったり会ってしまうことはありますが。

子供をあわせたくもないです。

旦那には義家族にされた嫌だったこと伝えて
嫌なこと伝えてます。

はっきりと
子供をあわせたくない、とまでは言えていませんが。。。

無理して会わせる必要はないと思いますよ!!

• 花

徒歩圏内、きついですね😭
    子供会わせたくないですよね😭
    子供が行きたいって言ったら止めるのは違うかな?と思います今日は行かせてしまいました😣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供はまだ行きたいと言ったりはしないのですが、
    全くなつかないので
    これからもたぶん言わないんじゃないかな〜とは思ってます。

• 6月23日
  • 花

懐かないのこちら側としては安心してしまいますね😣
    息子は義両親に懐いてはいないのですが甘い物がもらえると認識しており行きたがる感じです😑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たべもので釣るのやめてほしいですね
    、、、
    甘いものはとくに。

• 6月24日

まずは旦那さんに嫌な事を伝えた方がいいです!
しかし、旦那さんが逆ギレするような感じなら柔らかい言い方で息子にくれるお菓子の量が多すぎてご飯食べてくれなくなっちゃうから減らしてくれるように義両親に伝えて欲しいと頼んだり、介護の事は結婚前に介護はしない、義両親も世話になるつもりはないって言ってたと強く言っていいと思います!お子さんも小さいのに育児と介護両方するなんて大変すぎます😂旦那さんが理解してくれるといいのですが…
介護なんて老人ホームやヘルパーさん雇えば?って思っちゃいます😭

• 花

お菓子の量のことは言ったことがあります😣
    おれが見ていないところであげてたって言っており義両親も確信犯だわって思いました😑

自分のことができなくなったら私たちに頼るのではなく社会的なサービスを利用して欲しいです😭

• 6月23日

介護の件、仕事の件、それ言われなら二度と合わないです🤣🤣🤣
ご主人にも私と同じように言われたらどう思う?って聞いてみてください❤️

• 花

本当会いたくないです😭
    それ言ってみます🤔!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

義両親はまだ現役とか日常生活に困難をきたす持病ありとかですか?
そうでもないのに、子供は小さく仕事もしてる花さんに介護しろって結構地雷だと思うのですが、、、、。

友達の妹さんも結婚早々にその話されてぶち切れたそうです。
お互いみんな自立出来てるのに嫁を介護要因で話すとか、他のことも依存しすぎな義両親ではないですか💦

私なら産後半年でそんなこと言われたら夫にキレます💢

• 花

定年はしていますがまだまだ元気!現役です😅

本当地雷ですよね、地雷を踏んだことも分かっていなそうですが💦

私も昨日、我慢の限界がきて旦那にキレてしまいました😣
    離婚してやる!!って怒鳴り散らして離婚届渡したら焦っていました🤣

• 6月28日