※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週でおりもの増加、股関節痛や腰痛、お腹下がり感じる。胎動は元気。陣痛前の兆候について教えてほしい。

39wになりました!
先週からおりものの量が本当に増えたり、快便になったり、股関節が立っていてもガクッとなるような痛みというか違和感だったり、腰がズキズキしたり、お尻までへんな感覚になります…
だいぶお腹も下がってきたのは触れば分かりました。
ただおしるしとかもないのでやはりまだなのでしょうか…
胎動も元気で足が出てきます。笑

皆さん陣痛くる前こんな兆候あったよなどあれば教えてください😭

コメント

サヤ

まさにおっしゃってるのと同じ兆候がありました‼️
あとは出産の数日前におしるしがありました。
もうすぐですね‼️頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

おしるしがこないとやはり生まれて来ないんでしょうか〜😭
    もう胎動が減った割に一回の蹴りが痛くて…
    頑張ります💜

• 6月23日
ぽ

私もそんな感じで2人目超過しておしるしから微弱陣痛が2日続いて前期破水→入院→破水してもらい→本陣痛→出産でした😆

焦りますよね😂
なんもなくいきなりきたりするのでその時は頑張ってください😄!!

• ママリ

ママリ

予定日まではもたないって言われてるのですがあまりにもおしるしもないしで…笑
    ほんと腰痛と股関節の違和感くらいで😱
    いきなりですよね…頑張ります💜

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

今回39週3日で産まれました🙌

私の場合当日までは粘液栓出たくらいで大した兆候なしでした😅

朝から恥骨が痛むなぁと思ってたら多めの尿もれして、念のため受診したらそれが破水で、あれよあれよという間に破水から5時間で生まれてました💦

2人目ほんと進みが早いので、陣痛か尿もれあったら早めに受診がおすすめです😆

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🎉お疲れ様でした!

それです!粘液栓?というやつがめちゃくちゃ出ます!笑
    こんなおりものの量は増えんのかとびっくりするくらいです…

2人目ほんとお産早いんですね.
    病院まで10〜15分なので怖いです!

ありがとうございます💜

• 6月23日