※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作りに行っているわけではないとコメントしている人がいるけど、冷たいと感じる。そのやりとりが気になる。

支援センターとか公園で浮いちゃってる…
とかの質問によく、ママ友作りに行ってるわけじゃないんで😅ってコメントしてる人いますがそういう事じゃなくないですか?💦
悪気ないのは分かるんですが、冷たいなぁと感じてしまいます😥

ただのボヤキですみません🙇🏻‍♀️
そのやりとりがよく目につくので気になってしまいました😣

コメント

ちまこーい

友達がいない私はダメなんだってなっているならいなくても、焦らなくてもいいって意味にもなりそうにも感じます😃
文字だと伝わりにくいですよね😓
友達がいない、浮くのが怖いって感覚ならお一人様楽しみましょうなアドバイスもいい事もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦文字で見るせいですよね💦
    個人的に、😅←この顔が何しに行ってんの(笑)みたいに感じてしまって😣

• 6月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

顔文字も使い方でもらう側のイメージ変わりますよね💦
    誤字があるように使いたかったやつ間違えたりもあるので文と顔文字の落差で意味が伝わらなくなったりで使い方も悩みますね…
    相手に伝わりやすいコメントにしたいな思いました😃

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

wと(笑)とか、特に人によって感じ方違うなって思います🤔💦
    文字でのやりとりは難しいですね😣
    共感したつもりなのに反感買ってしまって、あれ💦ってなった事もあります😱

ボヤキのような質問に向き合っていただいて嬉しいです😊
    ありがとうございました✨

• 6月23日
ままりん

グループできていて私は子どもと2人、私浮いてるなーって思うこともありますけどまぁママ友作りに行ってるわけじゃないしな!って思います😂
そう思えば別に気にならないし変に気を使うこともないので👍
私は人見知りだし人見知り関わることが苦手なのでそう思うようにしてます!
同じような人に無理しなくても大丈夫!って意味です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    人によって、何しに行ってんの(笑)みたいな嫌味に見えてしまうときがあって、気になっちゃいました😣
    そんなひねくれた受け取り方してるの私だけかもですね😭
    すみません💦

• 6月23日