※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

石川県在住の女性が、県またぎの解除に不安を感じています。新しい生活習慣を実践しているものの、第二波の恐れや感染拡大のニュースに怖さを感じています。

石川県に住んでいます。
先週、全都道府県またぎOKの指示でましたが、私はすごく不安ばかりしかありません…😵
県またぎ解除…早すぎると思いませんか?
新しい生活習慣や手洗い消毒などしておりますが、まだ都など完璧に終息したわけではないので第二波が来て全国に広がるんじゃないか…とが思うと本当に怖くて仕方ありません。
昨日も新たに東京から帰って来た30代女性がコロナウイルスに感染したとニュースでみたので、17日間感染者0だったのに…また広がりそうで恐怖です…。😥

コメント

にわとりおんな

私も石川県住みです!
思いました!早すぎますよね。
東京でまだ増え続けてるのに、、解除したらまた来るやん。アホなん?てか実際来たやつコロナやん。
完全に感染者が出なくなるまで解除すんなや😡って思いました(笑)

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます‼️

同じ思いの方がいてよかったです!早すぎですよね💦全国感染者0になってからにすればいのに。
    そうです!結局加賀市の女性コロナだし私は隣の小松に住んでいるので最悪です💢

• 6月23日
  • にわとりおんな

にわとりおんな

どのニュース見ても出かけてるのは
    あちらの方の人達ばっかりですしね😡
    やばいところのやつほど出たがりますよね😭💦
    もーちょっと待てや。ってニュース見てイライラします(笑)
    私、金沢ですがピリピリしすぎて疲れました😧💦

• 6月23日
  • ゆころん

ゆころん

わかります!あちらの人ばかりです。
    ほんと出たがりますよね💦

私もニュースみてイライラしますよ!呑気な頭の中お花畑のは人たちばかりで。金沢めっちゃ怖くないですか?😨
    新幹線の停車駅ですし、東京まで数時間…すぐ行き来できますし。金沢駅内の「あんと」などで働いてる方きっと恐怖でしょうね😭

• 6月23日
  • にわとりおんな

にわとりおんな

金沢って言っても海のところで田舎なので
    あんまりあちらの方はこないですが…
    うちの近所のコンビニでも店員がコロナなって閉まってたりしました😧💦

あんとの方とか怖いでしょうね(´×ω×`)

• 6月23日
  • ゆころん

ゆころん

海の方向なのですね😊

ほんと、駅で働いている方怖いと思います…
    県またぎ解除から2週間後が怖いです😭これ以上増えないよう祈るしかないですよね。多分増えそうですが…

• 6月23日

同感です。
感染者がそれほど多くない県に住んでいますが、ここ最近の感染者は、みんな県外へ出たり県外の人と関わった人ばかりです。
うちはまだまだ不要な外出は避け、これまで通りの生活を継続中です。本音は出かけたいですが、感染の怖さの方がまだ勝っています。

でも、先週末くらいからテレビでニュースを見ていると、観光地で楽しんでいる家族づれの映像ばかり。数十分の時間を割いて何を伝えたいんだろう…と思うと同時に、息子や娘はこの映像を見てどう思っているんだろう、私以上に出かけたいって思っているんだろうな、ごめんねって思っています。この数ヶ月、文句も言わずにおうち時間を楽しんでくれているので、子どもたちにはかわいそうなことをしていると、複雑な気持ちになったりしています😞

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏💦

ほんと、家族で県外観光地に行ったりというインタビューばかりなので、ほんと何なの?不安を感じている方々、私含め、その映像みて不快きわまりないですよね。あ、うち県来てんじゃん!?てなりますよね😥
    我が家も近所の広い公園とかのみ行っています。
    息子達は映像みて、福井の恐怖博物館行きたい!芝政いきたい!水族館行きたい!など言いますが、まだコロナウイルスうようよ居てるから行けません!と大袈裟に話してわかってもらえてます😥

• 6月23日
いーいー

解除前に70代〜80代の老人が石川から福井に県またいで福井に来ました。
解除後に来るのも正直やめて欲しいのに解除前に観光出来て頭おかしいと思いました。
ましてや飲み食いして大きな声で喋って飛沫飛びまくりですよ。

• ゆころん

ゆころん

解除前でも隣県に行く危機感ない人結構いますよね。県会からパチンコや来たりも。
    そんなひとらは頭がおかしいですよ。
    そんな人らがコロナになったときは、どこも行っていない!とかいって感染経路不明になるんですよね💢
    ほんと、迷惑ですよ。

• 6月23日

東京以外の人はオッケーにして欲しいです笑
本当東京どんだけ迷惑かけてんねん!って思います笑
他の県に行かないでほしいです。(都民です笑)

• ゆころん

ゆころん

都民の方なのですね💦すみません😢⤵️⤵️
    石川も一緒です!東京とか県外に観光出掛けてる方もニュースで映像流れ出たし…。
    でも、本当にこわいですよね!もちろん都民の方でまだあまり外出されてない方もいらっしゃる中、危機感なくまたぎ行き来する都道府県民…沢山いらっしゃいますし、また増えそうすよね😥

• 6月23日
ハチ子

県知事さんは経済を回復させる事を優先し過ぎですよね。
まず県民の安全確保、その次に経済ともう少し段階的に出来ないものかなと思います。東京が解除になったから東京に合わせるというのも違う気がします。
昨日、旅館などの県民割が早めに切り上げ、値下げ額の引き下げのニュースをみて少しガッカリしました。

• ゆころん

ゆころん

ほんと、経済よらりも県民守らなかんですよね。
    私も昨日そのニュースみましたが、本当もう出す言葉がないくらい、最悪だと思いました。

• 6月23日
瑞

私も小松住みの加賀市勤務なのでとても怖いです💦
増えない事を祈ります…

• ゆころん

ゆころん

隣の市とかですと怖いですよね😥
    私は本当に加賀よりの粟津のほうに住んでるのでもう、勘弁してくれー!!と思います。
    ほんと皆で危機感もって増えないことを祈るしかないですよ…。

• 6月24日
  • ゆころん

ゆころん

加賀市勤務とか最悪じゃないですか😨💦ほんと、もうコロナは嫌ですね…

• 6月24日

早すぎますよね。
なにしに東京からこんなご時世に体調悪いならくるな思いました…
でも、これから体調悪いのにくる人なんてたくさんいますよね、、、

うち兼六園の近くなので菌が回ってきそうです。

• ゆころん

ゆころん

ほんとにその通りです。少しでも体調悪ければ地元に来ないで様子みるのが普通です…
    兼六園近いの怖いですね😭観光地ですもの…
    県跨いでる人で絶対に無症状の感染者もいるし、解除してからの2週間後が怖いです。
    皆が都道府県行き来してるしまた、全国的に第二波がきそうで、不安ばかりです…😭

• 6月24日
min

先日新聞の第一波収束とのデカデカした見出しを見てガックリしました。
実際数値的にそうかもしれないですが、もう全部終わったと思って動き回る人が増えてきそうで怖いです。
決して終わりではなく、withコロナの始まりなのに。。
第二、第三波の時にまた失敗しない為にも、石川県知事早く交代して的確で迅速な対応をしてほしいです。
じゃないとまだまだ怖くて外に安心して出掛けられないです😭

• ゆころん

ゆころん

お返事遅くなりすみません💦
    私もその記事みましたよ!!アホか!って思いました。第一波収束と言うのは石川県だけではなく全国感染者ゼロが何日も続いたときに出す言葉です…。
    迅速な対応してくれるのかも心配です…。なんせ今の県知事は頭悪いので…。

• 6月25日
  • min

min

そうですよね!
    頭悪すぎてうんざりします。
    そしてその人に県民の命を預けていると思うと恐怖しかありません。
    全国でゼロ、見たかったですよね!!
    もう東京はまた増えてきているし、緊急事態宣言を予定通り続けていたらこんなことにはならなかったのにと。
    安倍さんにも残念でなりません。

• 6月26日
RINA

県またぎOKは早すぎるなとは思いましたが…

私は県またぎOKになったので友達が出産前に会えるうちにと思って…(友達は臨月です)
十分に注意を払いながら…
福井に帰りました💦
個人的にはプレゼント渡せたし…
久々に会話できて良かったとは思いますが…
次に福井に帰るのはコロナが完全に終わってからと決めてます💦

• ゆころん

ゆころん

RINAさんのように体調など注意を払ってなら全然ありかと思います😉
    ですが、加賀市の女性は東京で体調不良あったにも関わらず来たので、ダメだなって思います 💦
    だからネットでもめっちゃ叩かれて可哀想にですが、そればかりは仕方ないですよね😓

• 6月25日
  • RINA

RINA

私は小松市に住んでいるので…
    福井に帰った3日後にニュースで知ったのでびっくりしました💦

確かに…
    ネットで叩かれてしまうのは仕方がないことかもしれないですね💦

• 6月25日
ママリ

私も小松市住みです!加賀のやつほんといらつきます💧東京にいたときから腹痛あったみたいですね!熱なくてもちょっとでも異変あったらこのご時世普通家にいるだろって思います!
8月に出産予定で最近ようやく立ち会い一名のみ解禁されたましたけどまただめになったら悲しいです😭

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏💦ほんとイライラしますね。東京で腹痛とかあったなら帰って来るなと思いました。
    体調も変わりなく注意払ってならまだいいと思いますが、体調悪いのに帰ってくるのはホントに迷惑です。
    ネットでも叩かれて可哀想ですが、こればかりは仕方ないですよね。

• 6月25日