※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ👦
妊娠・出産

9月生まれ男の子の名前について、周りと被らない名前を探しています。候補として、紫月くん、青渚くん、蒼人くんがあります。他におすすめの名前があれば教えてください。

9月生まれ男の子の名前について✨
上の子も男の子ですが周りにあまり
いない名前をつけました。
下の子もあまり被らない名前が
いいなーというのがあります。
みなさんがいい響きだと思うもの
教えて下さい🙏
(まだ画数、詳しい事わ何も決めてません)

他にみなさんがいいと思う9月生まれ男の子の
名前がありましたら教えてください☺

・紫月(しづき)くん
・青渚、青那(せいな、せな)くん
・蒼人(あおと)くん

コメント

Sママ☺︎

紫月くん、素敵です💓
蒼人くんも素敵ですが、被りそうな気がしました!

  • 4人のママ👦

    4人のママ👦

    お返事ありがとうございます☺

    紫月くんいいですよね✨
    でもなんか女の子っぽいのかな
    って思ったりもしてて💦
    上の子が男!!!って感じの
    強そうな名前なので少し柔らかい
    名前がいいのもありますが🤣
    蒼人くんもお気に入りなんですが
    結構いますよね(>_<)

    • 6月23日
  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    空気が澄んでいる秋の夜のイメージで、落ち着いた雰囲気を感じました🌙🍁
    個人的には、あまり女の子っぽさは感じませんでしたよ♫
    聞き間違いもそこまで心配いらなそうな気がします😊

    納得できるお名前が決まりますように💓

    • 6月23日
  • 4人のママ👦

    4人のママ👦

    おぉ🙄❤
    ちょうど9月生まれで私も
    秋のそういうイメージがよくて
    名前考えていたので嬉しいです😭
    紫月くん有力候補にします☺!!

    • 6月23日
なっちゅん

あおとくんが好きです。せな、せいなは平仮名で書かれる保育園幼稚園の時は女の子に誤解されそうなので💦しづきは、いつき、みづきとの聞き間違いがありそうなのも気になります💦それにやはり少し女の子感があるかなとも思いました(最近しづきちゃんをテレビの投稿コーナーで見たのもありますが💦)

9月の前半か後半か分からないので何とも言えませんが、秋っぽい名前もいいなと思いました✨秋〇(しゅう〇)くんとか、楓くんとか☺️ぷにょさんは色を使いたいのかな?とも感じたので、秋はなんとなくオレンジや赤のイメージなので、橙や緋の入る名前はどうかな?とも思います👌(*ó▿ò*)

  • 4人のママ👦

    4人のママ👦

    お返事ありがとうございます✨

    蒼人くんいいですよね☺
    上の子にも○人とつけたので
    いいかなーと思っていますが
    あおとくん結構いるなという
    イメージが💦(笑)
    私の先輩の息子さんでせなくんが
    いますが友達にせいなちゃん
    います(笑)
    あおとくん以外の候補全部
    少し女の子っぽいなと夫婦共
    思っています😭(笑)

    9月後半予定です\(^o^)/
    私がきっと爽やかなイメージの名前?
    9月の宇宙の日とか異名の
    夜長月、長月、青女月
    誕生石サファイア等から
    取りたい感じです🤣(笑)

    • 6月23日
みにおん

あおとくん、知ってるだけで3人います💦
今、人気の名前だと思います😱💕
あまりない名前がいいなら、あおとは無しかなー?🤔

  • 4人のママ👦

    4人のママ👦

    お返事ありがとうございます☺

    あおとくんやっぱり多いです
    よね😭😭
    あまり被らない名前もう少し
    考えてみます❣

    • 6月23日
u-

あおとくん、せなくんの響きは最近ちょこちょこ聞くので珍しい名前とは思いませんでした。
被りにくい名前でお探しならもしかしたらイメージと違うかもしれません。

  • 4人のママ👦

    4人のママ👦

    お返事ありがとうございます😊

    あおとくんは多い気がしますよね😭
    せなくんもいるんですね!!
    女の子の名前っぽいかなと
    思っていました🤣
    せいなくんはあんまりいない
    かな?🤔🤔
    渚月(なづき)くんも新たに
    候補に出ました❣

    • 6月23日
deleted user

青渚(せな)くんママと友達になって「詳しい事わ何も決めていない」とLINEで送られてきたら
『あー、正しい日本語を使えないから「青(せい)」も「渚(なぎさ)」もぶった切って「青渚(せな)」って名付けたんだな』と思う
と思いました😣

万人受けする名前は無いのは重々承知ですが、他人が抱く印象は色々です😭

母親になり国語の宿題を教える事もあるでしょうから、くっつきの"は"(助詞の"は")はちゃんと使える様になった方がいいと思います😥

小学校一年生レベルです😅

因みに「紫月」「蒼人」「青那(せいな)」は最高です👍️

素晴らしいお名前だと感じました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の弟くんが「せな」だから、ずーっと男性名だと思ってました。
    女の子のイメージが多いみたいですね。
    中性名なのかな?

    • 6月23日
りぃ

最近、せな君、あおと君見かけるので、その中ならしづき君が良いかなって思います😊

他だと秋、楓、澄、穂、茜の字を使っても良いかもですね。
知り合いに秋禅(しゅうぜん)くん
月光(つきひ)ちゃん、暁斗、暁哉(あきと、あきや)くん、幸永(こうよう)くんが居ます😊
素敵な響きだな~って思いました

  • 4人のママ👦

    4人のママ👦

    お返事ありがとうございます☺

    せなくんも最近いるのですね🤔
    私の周りにはあまり見かけなくて🤣
    紫月くんはかぶらない感じ
    しそうですね❣

    月光ちゃん🥺🥺可愛い🥺(笑)
    男の子なんだけどやっぱり
    女の子の可愛い名前惹かれます❤

    • 6月23日