※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ママ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱を出し早退させられるが、機嫌は良く食欲もある。対処法や新しい職場への影響について相談。

保育園の登園に関してです。

保育園に行くと38℃台の熱を出してお迎えコールが来ます。

朝は、高くても37.2℃くらいです。
朝ごはんもしっかり食べて、夜もぐっすり寝てます。

お迎えコールがきて早退して
帰宅後に測ってみると37or36℃台後半くらいで
機嫌が悪い訳でもなくて食欲すごい。
イタズラしっぱなし

なにか対処法ありますか?
7/1から新しい職場に行くことになっていて研修期間になるため、9~17が仕事になってしまいます。

コロナの影響で、6月から本格的に登園しています!!

コメント

ことり

家の子も預け始めてしばらくはそんな感じでした💦
今でもたまにそういうことあります😅
慣れたら少しずつ減ると思いますが保育園で熱が高いと言われたら迎えに行かない訳にいかないので諦めるしかなかったです( ̄▽ ̄;)

• 颯ママ🔰

颯ママ🔰

諦めるしかないのか…
    少しでも慣れてくれたらいいんですけど💦毎回2時経たないうちにお迎えコールがきちゃいます

• 6月23日
  • ことり

ことり

そんなもんです子供って。
    会社の人にも「最初はそんなもんよー」って言われました💦
    早退などはかなり気も遣うし申し訳なく思ってしまいますが割り切るしかないです💦

• 6月23日
  • 颯ママ🔰

颯ママ🔰

そんなもんなんですね!!
    帰宅しても機嫌がいいのだけは、救われます。

割り切る!これしかないですね

• 6月23日
ままさん

対処法ってどういうことでしょう?
園にいるときに発熱したら迎えにいくしかないです…
うちの子はもともと体温高めですぐに熱がこもるので、園で熱が高いとこもってるだけかもしれないからとりあえず肌着一枚にしてくれてまた再度測り直してくれたりします。
でも帰宅後平熱で早退した意味なかった…ということは結構あります。あたしのとこの園は、今コロナもあって園で発熱して、帰宅後すぐ平熱でも解熱後24時間は登園禁止なので熱なくても次の日も休まなきゃならないです。仕事場に理解してもらわないと無理ですね…😔

• 颯ママ🔰

颯ママ🔰

対処法とかないですよね。
    チビが慣れてくれないと…
    肌着1枚にしてくれてはいるんですけど、登園したと同時に大泣きしてて、それで熱が
    こもったようになっているとは思うんですけど💦
    1回でも37.5以上になっちゃうとお迎えコールがきて早退しちゃいます。

新しい職場は理解してもらってます。
    6月から本格的に登園しているから、いっときはお迎えコールがきて早退になったりするかもと面接時に伝えました。

• 6月23日
  • ままさん

ままさん

泣くとこもってあがりますよね😔6月から本格的に登園しはじめたならまだこれから慣れていけば泣くことも減るし落ち着くと思うんですけどね。まだ1歳なったばかりだし、上の子も入園した時はお迎えばっかりでした…あとは気温自体も高くて熱い毎日でしたし、それも関係ありますよね😩

• 6月23日

うちも上の子保育園にいれた最初の半年がそんな感じでした😩
急いで仕事きりあげて病院行くと平熱、、、まじかよっていうのが何度もありました😅
うちは当時冬で長袖の肌着と長袖のトレーナーとか着せていたので、それを半袖の肌着にしたら少し減った気がします😅
お昼寝前後とか身体ぽかぽかのときに測られると高かったりしますよねー。
保育園に今までのこと話して何度か測り直してくださいって言うしかないですかねー。