※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
ココロ・悩み

姉が不倫され、離婚を考えています。旦那は不倫相手との連絡を切ったと言っていますが、姉は悩んでいます。相談者は姉にアドバイスしたいと思っています。

私の姉が不倫されました。
関係は2ヶ月前くらいからだそうで、興信所などに頼む前に自白したそうです。
姉は旦那さんと不倫相手のLINEの履歴のみ残していて、それ以外は写真に撮る前に消されてしまったようです。
2歳の子供をほぼワンオペで育てていて、仕事が忙しいという理由でほとんど家にも帰っていなかったそうです。
(夜にシャワーだけ帰ってきたり)

旦那さんが言うには、連絡先はもう全部切った、今後会わないし今回のことは俺が全部悪いからなにも言える立場じゃないのは分かってる。でも子供は可愛いから家に帰って子供がいないのはすごく淋しいと泣いていたそうです。
離婚については年末に夫婦喧嘩したときから考えていたそうで、姉の育児のイライラをぶつけられるのが嫌だと言っています。
それだけでなく、子供は幼稚園からと姉は考えていたので金を稼がない嫁は価値がないだの、実家が貧乏だから(うちはかなりの貧乏です)離婚したい、子供と嫁を養って欲しいなんて言えないだろと
ずっと言っていたらしく、姉はそれをずっと我慢してきたようです。
子供は旦那さんのことも大好きで男の子なので余計パパっ子のようで姉は子供のことを思うと離婚も可哀想で…と悩んでいました。
不倫相手の女とはコンビニで知り合って旦那さんの方から連絡先を聞いたと本人は言っていたそうですがそれも怪しく…
妻帯者なの知らないの?と聞いてもそういう話になったことがないから知らないと思うと…
ですが旦那さんのLINEのアイコンが子供なのでそれはないでしょ?相手の女に連絡させてよと言っても
もう切ったよ。知らないと思うよ。の一点張りで相手をかばってるようです。

その姿に姉も離婚を決めたようなのですが
私は旦那さんが許せなくて…
こればっかりは家族の問題なので首を突っ込むことじゃないのは分かってますが、私の旦那のことも悪く言ったり嫌な態度を取っていたので何かギャフンと言わせる、姉にアドバイスできることはないでしょうか?


長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確かパソコンからだとLINEを復元できるみたいです!

あとはそんなのらりくらりするならご両親のまえで全て吐かせるか
今ここではかないと貴方の職場にいって皆さんのまえで同じ質問しましょうか?
ともう他人行儀に伝えてみては?m(_ _)m
他人の旦那さんですが、
人間として奥さんへの接し方がクズすぎます😡

か

そういうやつって大体女と切れてないし、またやるんですよね。
うちも元旦那もそんな感じでした。

お姉さんの旦那さんを許せない気持ちわかりますよ。私の妹もそうでした。この記事読んだ私もすごくイライラしますもん。

もう離婚を決めたようなら変なことはせず、両親を交えて話し合いをしたり、養育費などちゃんともらえるようにすることが大事なんじゃないかなって思います。
あとは、お姉さんのサポートしてあげてください。話し相手になってあげるだけでもすごく助かると思いますよ。私も妹に助けられました。

そんなカスみたいなやつに言う価値も無いと思います。

naami

子供が大事で泣くくらいなら
不倫なんかするな、自業自得と
言ってやりたいですね。

お姉さんは1人で育児して
モラハラにも耐えてきたのに
育児のイライラをぶつけられたのが
嫌で離婚したい?

誰の子供だよ、
可愛がるだけが育児じゃないんだよ!

お子さんには
寂しい思いをさせますが
そんな父親いらないですよ。

テオショコラ

あまりに都合のよろしいご主人ですね。
自分だけいい思いして、寂しいだの子供が可愛いだの…
お姉さんのことは何にもいわないんですね。
まずは、自分の奥さんに土下座して謝るこれが最初じゃないですか?
自分が不貞はたらいて、相手の女性も庇って?
虫が良すぎです。
選択肢は、お姉さんにあります。
お姉さんのご主人ではないです。

私ならですが、離婚を考えてるなら無料の弁護士さんに相談します。
それから、法的に動きます。
ご主人との会話は、全て録音します。
子供は、考えるとかわいそうですが、これから大きかならばママに対してパパがひどいことしてるって気づくときが来ると思うんです。
それを思うと早めに離れた方がお子さんのためにもいいかな?と思います。

何はともあれ、証拠大事です!
それに、相手の方も既婚者とわかっていたっぽいので慰謝料両方からとれます。
今からお金はあればあるだけいいと思うからそこら辺は面倒でも動くべきだと思います。
お姉さん、お疲れですよね…お力になってあげてください。

deleted user

とりあえずは弁護士さんに相談してください!
無料相談もあります!

うーん、正直証拠難しいと思います😅
LINEは確か証拠にならないかと…
自白は録音などしてないのでしょうか?
弁護士挟んでないのでネット情報のみで、本当に法的効力あるかはわかりませんが、夫が自白した録音や念書・謝罪文があればそれが証拠となるとみたので私はそれを証拠にしました。(完全示談)
状況みると今後の証拠集めは難しそうですし、それなら念書など書かせた方がいいかなと。

あと不倫相手に慰謝料請求ってなっても妻子持ちを知らなければ難しいです。
ただ書いてある感じだと知らないと言い張ったとして、相手に責任があることになるかもです。
ネットで見たのは、例えば社内や付き合いが長いと、知ろうとしなかった責任が不倫相手にあるとして慰謝料請求できると書いてありました。

うちは訳あって再構築してますが離婚は考えてます。
不倫したやつって自分勝手ですよね。
うちも子供も大事とかぬかしてましたが、もし本当に大事なら不倫なんてできないはずです。
私自身の経験ですが、要らない親っていますよ。
早く離婚してくれと頼んだ事もあります。
離婚でも再構築でもよく考えて後悔がないようにできるといいですね。
ただ再構築はフラッシュバックに悩まされ、信用したくても信用出来ない辛さ、本当にとてもしんどいです。