※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
ココロ・悩み

夫が患者の保護者と個人的にやり取りしていたことに不安を感じています。距離が遠いにも関わらず、その人が引っ越しを考えていることに心配しています。

カテゴリー違いだったらすみません💦

夫は小児科の勤務医として働いています。
妻の私が言うのも変ですが、普段から患者さん含め保護者にも丁寧で優しく接しているタイプだと思います。
外来のバタバタしている時でも親身に話を聞いており、看護師さんに急かされることも多々ありました。
(元々同じ職場で勤務しており、今も変わっていなければの話です)

普段から子どもや保護者からよくお手紙などもらってきて自慢して見せてくれるのですが、いかにもラブレターのような封筒がありその手紙だけは見せてくれませんでした。
しかし、息子が開けていたため読むと
・夫の名前を検索して見つけたのでフェイスブックで連絡を取り合っていた
・普段は看護師さんがいてゆっくり話せないから外で会いたい、患者と医者の関係以外で普通の友達として会いたい
・夫に会えるから子どもが病気や怪我をすると嬉しい
・夫の転勤が決まっていたため、夫の転勤先に遊びに行くからあって欲しい、寂しくて悲しい
など記載されていました。
要約しきれていませんが、一患者を超えているような印象です。

夫に問い詰めて、フェイスブックのメッセージを見せてもらいました。 
子どものことは一切触れられず、個人的な内容ばかりでした。
転勤後もマメに連絡していたみたいで、夫にもその人にもすごく負の感情を抱いてしまいました。
このまま転勤していなかったら、と考えるとゾッとします。

何が言いたいか自分でもわからなくなってきましたが💦
夫もその人も気持ち悪くて気持ち悪くて😭
普通、子どものかかりつけの医者にこんなことしますか?
夫もどういうつもりでやり取りしていたか不明ですが、(浮気する気だったのかな?)保護者とほいほい個人的なやり取りをするような医者には診てもらいたくないです。

夫はもう連絡は取らないと言っていますが、その人はこちらに引っ越しを考えているようです。 
3時間以上かかる距離なのに実際に下見しに来たみたいです。
夫の名前を検索すれば務めている病院もでてきてしまうので今後も心配です。
私の心配しすぎでしょうか?

コメント

🕊

相手の方は結婚してることを知らないんですか?
まあ知ってたとしても自分が子持ちでこんな事してるんで知ってても変わらないかもですが、普通に考えておかしいですよね😓
引越しまでするって相当好きだと思うので旦那さんからはっきりやめてほしいと伝えてもらうべきだと思います💦

• もい

もい

診察中も結婚指輪しているし、おそらく知っているかと思います💦
    やっぱり恋愛感情ありますよね?
    夫はただ担当医として好かれているだけだから大丈夫だとか、旦那さんいるからそんなつもりはないと思うとか言っています。
    そんな訳ないのに😭😭

• 6月23日
ココアがすき

ちょっとストーカーチックで怖いですね💦
お医者さんですと検索すると名前出たりしますから簡単にどこの病院の先生と分かってしまいますもんね😅
この内容だと明らかに患者の域は超えています。
まずご主人から相手の方にきちんと今後の連絡は断ちます。と伝えた方がいいです。
そのあとは反応によってですかね。

• もい

もい

最初は嫌悪感だったのが、だんだん恐怖に変わっています😭
    夫は呑気に、担当医として慕われているだけだし、相手にも旦那いるから大丈夫の一点張りです💦
    まだ連絡来るようなら本気で考えてもらいます。

• 6月23日

その女の方怖すぎます💦
読む限りだともちひこさんの感覚は間違ってないと思います。。
旦那さんはどう言うつもりなんでしょうね💦
変な事件に巻き込まれないうちに連絡を完全にたつのが良さそうですね💦

• もい

もい

子どももいるし怖いですよね😭
    夫も少なからず下心があったのでは?と疑いを持ってしまいますが、とりあえず連絡を絶って様子をみてみます💦

• 6月23日

連絡を取り続ける旦那さんには腹が立ちましたが、それ以上に相手の女は確実にヤバい地雷女だと思います...🥺厄介なのに引っかかっちまったな〜と思いました😥💦

私も旦那さんからしっかりお断りしていただき、その上で反応見た方がいいと思います。この手の女は何やらかすか分かりませんから😤

• もい

もい

そうなんです!
    最初は怒りだったのですが、だんだん怖くなってきました😭

私が夫のふりして連絡を断つメッセージを送ってみようと思います!
    子どもがいるので恐怖倍増です💦

• 6月23日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

その女性心底気持ち悪いですね…もちひこさんは全く考え過ぎではありませんよ💦

旦那さんの立場上、相手をむげに出来ない部分も多少あるとは思いますが、旦那さんはその方とどんな気持ちで接していたのか…

百歩譲って独身のお医者さんだったとしても好きな人に会えるからという理由だとしても我が子から怪我や病気をして嬉しいと思えるのは異常です。

引っ越しを考えたりしていたり強く依存してるように感じ精神的な病気のようにも感じます。

• もい

もい

夫にも下心があったのではないかと思いますが、それはまた別で制裁を加えようと思います😂(笑)

普通は自分の子どもが病気や怪我で苦しい姿見ると親としてつらいですよね💦
    自分のためなら子どもの不幸を喜ぶなんて理解できません😫

• 6月23日
おすし

その女の人はめちゃくちゃ怖いし、すごく本気度を感じますよね。
自分も既婚者なのにそんなことしてるんでしょうか…それともシングルの方なのかな?
でも旦那さんもまんざらでもない感じを見受けます。
今のうちに旦那さんにしっかりすぎるぐらい釘を刺しとかないと、わりとこういうのでさらーっと連絡とっちゃうんだ。って私なら旦那さんに対して思っちゃうし、相手の人も引っ越しを考えてるって…相当ヤバイです💦
もちひこさんのお子さんに何かあっても怖いので、そのあたりも旦那さんとしっかり話して、より真剣に伝えるべきです!

• もい

もい

夫は下心があったと思うし、連絡とるのも医者として倫理的におかしいと思うので別に制裁を加えようと思っています🤣(笑)

本当に引っ越ししてきたら怖いので、その女性には夫のふりして連絡を断つ旨を伝えてみようと思います!

• 6月23日
ママリ

子供が病気や怪我をすると嬉しいって…

もう病的だと思います😭💦

引越しも考えてるって…やばいと思う…😭

旦那さんも呑気なのか実は下心でもあるのか…
個人的なやり取りをするってどういうつもりなんでしょうね💦
いくら鈍感な人でも相手の好意が医者としてではないことは分かってると思います💦

• もい

もい

自分の子どもの不幸を喜ぶなんて理解できませんよね💦
    下見にきていることにはさすがに恐怖でした😅

下心はあったと思うので、何かペナルティーを加えます!(笑)

• 6月23日
ふじこ

ちょっと普通じゃないですよね?
その女性はお子さんはいるけど、旦那さんはいないのでしょうか?
引っ越してくるなんて、やばい系の方のような、、、

ご主人からきちんとはっきり、もう連絡はとりません、連絡が来ても無視します、ブロックします、と伝えさせたほうがいいですね😣

• もい

もい

やっぱりそうですよね💦
    旦那さんもいるようです。
    結構遠いのに引っ越しするなんてびっくりです😳😳

夫にも強めに言ってみます!
    連絡断つことが1番ですね!

• 6月23日
Kotori

相手の旦那さんに相談したいくらいですね💦💦
やばすぎる。。
家族で逃げられませんかね😅

• もい

もい

不謹慎ですが、どんな旦那さんなのか気になりますよね😂
    恐ろしいので絶対に関わりを持ちたくないです💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私はですがその相手(女)とは絶対「縁」を切るべきです。
もちひこさんは女だから分かるのでは?
異常性……。粘着性……。
子供が病気になると嬉しいとかいう女を相手にするご主人さんも問題ありますよ。
患者だろうが一線越えてはいけないと思いますよ。
あくまで患者の親と医者。
ご主人さんがどうしたいか?
もし、今後も連絡取り合ってたらどうなるか想像出来ますよね??
担当医として慕われてるの範疇を越えてる。

• もい

もい

同性からするとそんな女性ら怖くて仕方ないです😅
    おそらく最初は夫も下心もあったんだと思います💦
    夫には口うるさく相手したあなたが悪いと伝えましたが担当医だからじゃない?と考えを変えませんでした。
    自分にも家族にも直接害がないから大丈夫だと。
    みなさんおっしゃっているようにこれからが怖いのに、、

よくないとは思いつつ他の先生に相談したところ、ガツンと言ってくれたみたいでその場でその人と連絡とれないようにしてくれたみたいです。
    夫も自分の考えが甘かったと反省の弁を述べていますが💦
    今後の行動次第です!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったぁ(;_;)
    他の先生に相談してよかったですよ。
    本当に危険ですよ。
    後々後悔するし後悔しても後戻りできない状況だってある。
    これから気をつけて欲しいです。
    ご家族で幸せに……

• 6月23日
  • もい

もい

ありがとうございました!
    私の心配しすぎかと思っていましたが、みなさまも大変心配いただいて本当に感謝です😭
    まずはみなさんの力を借りて夫の教育からはじめます!

• 6月23日
メイ

怖! わざと子ども怪我させたり風邪引かせるように虐待とかまでしそう。引っ越してくるとかすでにストーカーだし、相手の旦那さんにバレて揉めたら医師である旦那さんの方がデメリット大きいですよ。職業上も世間の信用が大事ですし。
私なら妻が不快な思いをしたから勤務地も変わったことだしもう連絡を取り合うのを辞める、Facebookも友達解除します。と言うかな
それでも引き下がらない時は事件になる前にストーカーで警察に相談する😭

• もい

もい

わざと子どもを不幸にするなんて本当に虐待の域ですよね💦
    共通の知り合いの先生に相談して連絡を取れなくしてもらいました。
    フェイスブックは元々友達にはなっていなかったようでメッセンジャー?でやり取りしていたようです😭
    とりあえず、これで様子みてみます。
    ありがとうございました✨

• 6月23日