
抱っこ紐についてアドバイスください。首座り前で低身長向けの抱っこ紐を教えてほしいです。エルゴやポグネーステップワンについての体験談も知りたいです。
抱っこ紐についてアドバイスください!
生後3ヶ月で里帰り先から飛行機使用し自宅に戻る予定です(まあコロナ次第ですが…)おそらく首が座ってないので、その時に使える抱っこ紐を検討しています
◎エルゴが良いかなと思いますが、身長148センチ体型普通。ちなみに赤ちゃんも小さめなので合うかどうか心配です💦
同じような体型の方でお使いの方いらっしゃいますか?
◎ポグネーステップワンは購入済みです
まだ慣れておらずつけると嫌がります💦慣れれば嫌がらなくなってくれますかね?
あまり移動や外出には向かないでしょうか?
◎その他にも、首座り前で、低身長でも合う抱っこ紐でおすすめのものがあれば教えていただきたいです!
- はじめてのママリ(4歳11ヶ月)

ぷりん🍮
私は出産前にエルゴの新生児から使えるやつを購入したのですが、体型に合わず今も使ったりしますがかなり使いづらいです😭😭
ちなみに、158センチですがウエスト部分を1番小さくしてもぶかぶかで肩の部分がエルゴはゴツいのですぐ落ちてきて体型に合いませんでした。
出来る事なら一度試着するのがいいと思います😭

転々
ベビービョルン持ってます👍1ヶ月ごろから使ってました🧐私は159なので参考にならないかもしれませんが、中古で安いのを買っても丸洗いできるので良いかなーなんて思います🙆♀️

なづママ
母が言うには首座り前から赤ちゃんの首まわり対策をしておけば使ってたって言ってました!
私自身、未婚のシングルなので親にお願いできない時などは首座り前から使ってましたよ!
エルゴ今のは首座り前から使ってますが、今使ってるのは寝たりした時などに使えるようにボタンで顔隠せたり出来るのがあったのでそれ使って対策してました!

ままま
身長147センチです🙋♀️
エルゴ買いましたが赤ちゃんの足が開きづらく使用を断念。コニーは私自身のサイズが合わず断念。
結局生後2か月頃に西松屋のダッコールの抱っこ紐を試着させて頂き、今使用してます!使い心地いいですよ!
自分と赤ちゃんとの相性あると思うので試着出来るならした方が確実かと思います😊

ぱるる
エルゴ持ってます👶
ある程度身長も伸びて、首が座ってからはかなり使えますが、首が座るまでは5分も抱っこできませんでした💦
それまでは横抱きできる布の抱っこ紐使ってました✨

chuuu
メイアンドマイの抱っこ紐を使ってるのですが、軽くて使いやすいのでとてもオススメですよ♪
紐の長さも調整できますし、すっぽりとおさまるので
安定感もあります(*^^*)

こびと
minaさんと同じくらいの体型です😊
私は、抱っこ紐=エルゴ だったので、エルゴ(メッシュタイプのもの)を購入してずっと使ってます!!
デメリット
バックルは腰も背中も1番キツくしてますが、肩がちょっと落ちそうになるときがあります😓
メリット
エルゴのタイプにもよりますが、新生児からインサートなしで使えるものもあるので、赤ちゃんが小さくても大丈夫です!!首が座ってなくても使えるものや、寝てしまったときに首が後ろにいかないように支えるものが付いています!!
丸洗いもOK!
1歳になった今、エルゴで不便に感じることは無いですよ🤗🤗
ただ、他の方もおっしゃってましたが、試着できるのであれば試着したほうがいいと思います!!
腰周りがもう少しキツくできたらな〜と思うときもありました🤭
コメント