※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmhg
子育て・グッズ

妊娠中で離乳食が苦手でベビーフードばかり食べている方への罪悪感について相談です。

ベビーフードばかりあげている方いらっしゃいますか?
2人目妊娠中で気分が悪く離乳食の匂いなどが辛いです。
ベビーフードに頼ってしまっていて、、、
ベビーフードは栄養のこと考えて作られているからあまり心配いらないはずなんだけど、しばらくベビーフードばかりになってしまうとなんだか罪悪感とゆうかごめんねと言う気持ちになってしまいます😅

コメント

上の子の時はベビーフードばかりでした笑
大丈夫ですよ!手作りでもベビーフードでも成長はするので☺

はちみつ。

ほとんどベビーフードでしたよー!
手作りのが食べなくて、私もイライラするし ベビーフードなら食べてたのでそっちあげてました(笑)
全然 罪悪感とか持たなくていいと思いますよ🙆‍♀️

ゆかり

最近ベビーフードがほとんどです🙆お子様がおいしく食べられるのであれば全く問題ないと思っています😄罪悪感のようなものが少しあるのかもしれませんが、ベビーフードも、赤ちゃんが買ってきて自分であけて食べるわけじゃないですよね?👶投稿者さんや他の大人が準備して、あたためたり、お皿にうつしたり、スプーン用意したりして、食べさせたり、するんです🙆だから気にしなくて大丈夫です🤗

わたしも年子で妊娠中は上の子ベビーフードに頼りまくってました🤗

Lux

私も市販のばかり食べさせてました😂
ただ、悪阻が始まってしまってベビーフードの匂いが本当にダメで…
1歳こえていたのでもうそこでベビーフード終わりにしました!
大人のご飯の薄味(デリバリー多め)とかあげて悪阻の時期耐えてました☝️
つわりの時期は1人目も2人目もキッチンに立てなくなっててご飯作り諦めました(笑)
お湯を沸騰させるのも無理でした😓
キッチンに立てるようになったのが3月とかで、コロナがやばくなってきて自炊メインにしなきゃいけなかったのでそこからは作れなかった分を取り戻すかのようにめちゃめちゃ野菜盛り沢山で作ってます😂
なので、全く無理する必要ないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私がベビーフードばかりで育ちましたが
いたって健康ですよ!
うちの母はほぼ料理できないので
私はお袋の味を知りません。

ベビーフードばかりあげてたと言ってました!
23年ほど前ですが…
今の方が当時よりもはるかにいいものだと思いますよ!!

てんちゃん

ベビーフードにするつもりです!!
お恥ずかしい話ですが、
上の子の時、私の雑な性格から10倍がゆってこんなもんか~であげたんですけど、実は五倍がゆくらいだったっていうのが、だいぶ後になってわかりました。
とくに体調や食べることに苦労しなかったので、ホッとしましたが、今回はベビーフードで安全にいこうと思ってます

なづママ

ほとんどベビーフードです!
月齢も上がってから尚更ベビーフードが多くなりました🤣
成長するのは変わらないので無理するよりベビーフードであげた方がmhさんのためにもなると思います!
罪悪感持たなくて大丈夫ですよ!

kmhg

一斉返信ですみません💦
みなさんありがとうございました😊
どんどん気にしず、ベビーフードに頼ろうと思います!!