※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、皆さんの話をどのくらい聞いてくれますか?ちょっと…

皆さんの旦那さんは、皆さんの話をどのくらい聞いてくれますか?
ちょっと愚痴っぽくなってしまうと思うので、嫌な方はスルーしてください。
批判もなしでお願いします。

夫は仕事が忙しく毎日帰りが遅いです。休日もほとんどありません。
夫は1人の時間が好きで読書好きなので、どれだけ遅く帰ってきても必ず本を読んでから寝ています。
なので、その時間はできるだけ邪魔しないようにしています。

今日は22時半に帰ってきて、23時すぎから本を読んでいました。
わたしは明日の子どもの保育園の準備をしたり残っていた家事をしていたのですが、最近子育てにかなり孤独感を感じていて、しんどいなーと思うことがあるのでその相談というか、夫にわたしの気持ちを聞いてほしくて、「ちょっと聞いてほしいんだけど…」と言って話しました。

でも夫は本から目を離すことなく、本を見ながらうなずくだけで一度もわたしの顔を見ませんでした。
そしてちょうど本を読み終えたようで、そこでやっと本を置きました。(そのときには話は終わってました)

わたしからしたら全然聞いてもらってる感じがなかったのですが、夫からしたら「すぐに答えれることでもないし本を読んでるからといって聞いてないわけじゃない」ということみたいです。

こんなものなんですかね…。

コメント

同じような旦那がいます。
よく言えば集中力がすごいです。

同じく本をよく読んでいるのですが、私が話しかけても全く反応ありません💦
特に今って、私たちは家にずっといるので話し相手が旦那くらいしかいないから話聞いてほしいですよね、、

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    確かによく言えば集中力すごいです💦
    そうなんですね💦
    実家も遠方で、頼れる人も話せる人も夫くらいしかいないので少しくらいは聞いてほしいなと思います…。

• 6月23日

旦那さん、遅くに帰ってきて読書するなんて集中力凄い🤔📚

我が家はまあまあ聞いてくれる方だと思うんですが、たまにみーさんの旦那さんのようにこちらに耳を傾けてるのか傾けてないのか分からない時はありますよ😤「ねえちょっと聞いてる???」って怒ると、「聞いてるよ!!!」と言われますが、私はそれ信じてません😂腹立ちますよね🥺

私がみーさんなら、本を取り上げて「ねえ( º言º)」って怒っちゃってたと思います😂

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    集中力はすごいです💦
    わたしの夫も全く同じです。
    ほんと腹立ちますよね😂

怒っても「え?なに?怒るようなことじゃなくない?」と言われて余計に腹立つので、あんまり最近怒らなくなりました😅

• 6月23日

旦那さん、そういう風にされたらどんな気持ちなんでしょう。。。🤔

会話できるのはあなたしかいないという事を理解できてないですよね💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます。
    ほんとにそう思います!
    でも夫に「じゃあ自分が同じことされたらどう思う?」と聞いても「それはそのときの話の内容次第」とか「まあ、聞いてると思うんじゃない?」「それとこれとは話が別」など言われて話になりません😩

ほんとにそのあたりちゃんと理解してほしいです💦

• 6月23日