※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
ココロ・悩み

面会交流を迷っています。元旦那との面会が怖く、気持ちが揺れています。子供もいるため慎重に考えたいです。

面会交流について
3月に離婚して、
まだ面会交流をしていません。
コロナ感染拡大のこともあり
ずっと断っています。

会わせたい気持ちもありますが
まだこの状況で面会するのも怖いです。
公園ならとも思いましたが元旦那は
通勤で電車に乗っていて福祉の仕事の
ため沢山の人と接しています。

こっちの気持ちを分かったと言ってくれたと思えば数日経つとなんで会わせてくれないんだと怒っています。自粛も解禁されて他県の移動もOKになったんだからと…
確かにそうかもしれませんが怖い気持ちが勝ってしまいます。

怖い気持ちを押し殺して会うべきなのでしょうか?
2歳になりたての息子ともうすぐ6ヶ月の娘がいます。

コメント

なな

私だったら会わせないです!
通勤が電車で福祉の仕事なら尚更会わせないです。
自粛解除、他県移動可能になったからと言って100%コロナが無くなったわけではないので、もちろん子供の父の気持ちより子供の安全を優先します。
離婚になった原因は分かりませんが、元旦那さんは子供が大事なら子供の安全を優先させる考えを持つべきだと思います。
自分の欲の為に会い、そのせいで大事な娘と息子が感染してしまったらどうするのかと言ってみてはどうでしょうか?

• やーちゃん

やーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね(;_;)本当にそうなんです!!子どもを優先してもらいたいです。感染の事を言ってもイマイチ上手く伝わらなくて。
    誰にも会ってないのかとかこれからどこにもいかないつもりなのかとか。。
    そういうことじゃないのになーともやもやしてしまいます😖

• 6月23日
  • なな

なな

ほんとそういう事じゃないですよね!

何を言われても、
    そういう軽い気持ちがどんどんウイルスを広げて大変なことになってるんだよ?ずっと会えない訳じゃないんだから、我慢してと毎回言うしか無さそうですね💦

• 6月23日
  • やーちゃん

やーちゃん

言い続けても意味なさそうですが負けずに行きたいと思います!挫けずに頑張ります。

• 6月23日
二児ママ

きっと、元旦那さんは感染の怖さよりも自分の会いたい気持ちが勝ってしまうんですね。ずっと我慢していたし、そろそろと思ってしまうのもわからくはないですが、

私なら、そもそもそういう考え方をしてしまう人と離婚してほんとに良かった!って思考を変えます。

コロナの件は、一人一人価値観は違うと思います。
うちの旦那も東京都で1番混み合う電車で通勤し、人と触れ合う仕事をしています。
でも、私はやっと今は気にならない派です。風呂に入るまで指一本触らせませんが笑

気になる方は気になるし、
もういいかな?と思う方もいらっしゃるし、
わかってくれないなら、
言い続けるしかないと思うます。

テレビ電話などでしばらく我慢させましょ!!!
わたしなら、都内の感染者が0が1週間続いたらとか、
具体的な例を提案してみるかもです!

• やーちゃん

やーちゃん

会いたいって気持ちはわかってるつもりなんですけどね(><)どんな事があっても子どもお父さんには変わりないので…

だいぶ気にならなくはなっていますがそういう気持ちばっかりを言われると余計怖くなってしまって。

いい提案をできるように考えてみます!

• 6月23日
あーちゃん

私も離婚しコロナの件で面会を断っています💦
県外をまたぐ外出が解除になったからこそ余計に怖くて…
感染リスクが高まったような気がして、まだ会わせる気にはなれません( ; ; )

元旦那は自分1人ですが、こちらは子どももいます😢
そんな簡単に面会できるのであれば、ここまで感染を恐れて生活していませんよね😖

• やーちゃん

やーちゃん

男の人って気にしないんですかね(;_;)こっちは我慢してるのに会わせてくれないの?とか言われないですか?

これからどこも行かないのかとか、もういいです。とか言われる始末です。
    もういいです。ちょっと黙っててって思います(笑)

お子さんうちと同い年ですね(^^)✩.*˚

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

まだそういうことは言われてませんが、性格的に言うタイプなのでいつ言われるかとビクビクしています🤦‍♀️

もういいなら会わせなくていいってこと?と解釈します(笑)

やーちゃんさんとこのお子さんの方が少しお兄ちゃんですね😊

• 6月23日