※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
家族・旦那

旦那の育児についてです。生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。私は息子を寝せ…

旦那の育児についてです。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。私は息子を寝せてお風呂に入りました。旦那も疲れて、息子の近くで寝ています。
お風呂から上がると息子がギャン泣きしており、お風呂場まで聞こえるくらい大きい声で泣いていました。それなのに旦那は全く起きず。泣いてる息子を放ったらかし。お風呂場から旦那に叫びました。それでも旦那は起きません。
私もさすがに頭にきて、旦那を叩き起こしました。やっと旦那は起きました。旦那は気づかなかったとの事。私は旦那の言動に怒りピーク。私は旦那と喧嘩になり。旦那を家から追い出しました。

みなさんはこのくらいじゃ怒らないですか?
自分がおかしいですか?どーしたら良かったですか?

もとから旦那は起きる事が苦手です。
語彙力無さすぎてすみません。

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

男の人って泣き声じゃ起きないですもんね💦
腹立ちますが、家から追い出すのはやり過ぎかと思います😅

  • いっくんママ

    いっくんママ

    やりすぎました笑

    • 6月22日
ちゅた

うちの旦那は一言伝えておけばちゃんと起きてますね👀

なので脳が違う!って言ってる方も沢山いますが自覚してるかしてないか気持ちの問題も大きいと思います😄

実際声かけしてない時に泣いても気づいてませんが一言「私リビング降りるから泣いたらちゃんと抱いてね!」って言っておくと泣いてもすぐに起きてますよ🤣
「リビングからベビーモニターでみてます!笑」

後、普段から寝返り返りできないからもし寝返りしたままだと窒息して死ぬかも😭っとかきちんと危険性も大袈裟にでも叩き込んでます👍🏻
そうすることで自分が起きなきゃ寝返りしてるかも!って危機感もつので泣き声に敏感になるようです🤣


多分多くのパパは大泣きすればママが来るだろう。って少なからず頭のどっかで思ってるから起きれないのかな〜?っと私は思ってます😅

newmoon

男性って赤ちゃんの泣き声で起きるようになってないんですよ、脳が。笑
私も全く同じことがあり、主人を叩き起こしましたが、脳の作りが違うので仕方がないかなと思います😅

  • いっくんママ

    いっくんママ

    脳が違うんですね!笑
    知らなかったです。ありがとうございます!

    • 6月22日
deleted user

私はそれぐらいでは怒らないです💦💦
疲れて寝ていたらギャン泣きに気付かない事もあるでしょう。
そりゃギャン泣きしているのに放置して携帯弄ってたらしかりますが...

そもそも夫を家から追い出しても何の解決にもならないのでは?

  • いっくんママ

    いっくんママ

    怒りに任せちゃって、、
    しっかり話をしてみます。

    • 6月23日
エレナっぴ

うちの旦那も横で下の子が
泣いていてもピクリともしませんよ…
男の人って子供が泣いていても聞こえてないみたいですね。うちの旦那も泣いてる声
聞こえなかったって毎回言われますよ😅
大きい声で泣いてるよーって
揺らしながら言うとやっと
起きる感じです…毎回呆れ
ちゃいます🤷‍♀️😭🤷‍♀️

  • いっくんママ

    いっくんママ

    男性はみんな起きないみたいですね笑
    うちの旦那だけかと思ってました!😓

    • 6月23日
ママリ

めっちゃ怒ります。
うちも任せたらありました。
しかも、娘を半分下敷きにして、叩き起こしても起きませんでした。
うちは結局仕事ある日は任せず(任せられず)、子供が寝てる隙に五分で入るか、脱衣所でバウンサーに載せてるうちに自分を洗うかしてました。
ムカつきますよね。

  • いっくんママ

    いっくんママ

    娘さん大丈夫ですか?笑
    うちの旦那が下敷きにしてたら発狂しちゃいます😅

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    意外とタフで旦那に埋もれても泣かず…でした。
    実家にチクったり潰さないよう熱心に指導(笑)したら、1歳近くになりやっと娘を潰さず、起きても自分で寝かしつけをしてくれるようになりました。
    子供の安全を確認しながら、指導したら改善するかもしれません。しないかもしれません😂
    動画撮っといて冷静な時後から見せて、これどう思う?って聞いたりしてました。笑

    • 6月23日
ママリ

女の人って泣き声がうざいと思えるようにできてるらしいです!うざいというより、泣き止ませたい?という感じ。一方男性は気にならないように出来ているそうで、、、
母親が働けって体に鳴ってるみたいで嫌ですが、脳的にそうなってるらしいです。なので泣いてても気にならないんですって🤯よくパパは夜泣きに起きないって聞くやつです!

ご主人が疲れてたのか
そのタイプなのか分かりませんが
追い出すのはちょっとかわいそうかなと😭

もっと耳を傾けて!!!!
と言うしかないんですかね😭😭

ちなみにうちも全く起きません🥵

  • いっくんママ

    いっくんママ

    なんか自分がお風呂に入っている間、ずっと息子が泣いて、放置されてた事を考えたら悲しくなって、、怒っちゃいました😭

    • 6月23日
𓃡もまみ𓃩

私もそれは普通に怒ります。

改めて話をして意識を変えて生活しりと伝えるしかないんじゃないですかね…男は赤ちゃんの泣き声聞こえないって言いますけど限度があると思いますし。

意識変えたと言っても起きれないなら、旦那の病気を疑います。本気で。笑

  • いっくんママ

    いっくんママ

    みなさんの旦那さんも同じ様な感じなんですね笑
    少し安心しました。

    • 6月23日
うっちゃん

うちの旦那も耳が遠いの⁉️耳鼻科行きますか⁉️ってほど、音には鈍く。。。
赤ちゃんの泣き声に気づきません。すぐ隣で寝ていても。泣き声も気づかなければ、地震にも呼び声に反応なし‼️ヤバイですよね💦

男性は赤ちゃんの泣き声に気づきにくいとは言え、さすがに親になって一家の主人なんだから危機管理くらい持ちなさい😤💢といつも切れますょ‼️
普段温厚な私ですが、家の中でだけはアンテナが張り巡らされてるのか、色んなことに気付き過ぎてガミガミばばあになってます💦やだやだ

追い出される方が悪いっ‼️

  • いっくんママ

    いっくんママ

    私と同じです笑
    ずーっと旦那にガミガミ言ってます😂

    • 6月23日
はる

イライラしますよね😭
なんで?父親の自覚たりないんじゃない?何かあったらどうするの?など言っちゃいますし…追い出したい気持ちとってもよくわかります!
本当産後はイライラしますし、仕事で疲れているのかもしれませんが…母親は生まれた日から24時間ずっと子供のこと守るのに必死ですし、寝てても息してるかな?とか常に気張ってますもんね。
自分のこと責めないでくださいね。

ママリ

うちの旦那も、子供がギャン泣きしてても起きません。
母親が起きられるのは本能らしいので、母親以外が起きられないのはある程度しょうがないと割り切ってます😥
実際、生後3ヶ月まで実家に里帰りしてましたが、どんなに子供が泣き叫んでもみんなほとんど起きませんでした💦

ぽん

男は起きませんよー😅
うちの旦那も起きないですもん🙄
なんなら、うちの父親なんて、うちと兄がギャン泣きしてて、両サイドに置いても起きなかったとか。
諦めるに限ります😅

はじめてのママリ🔰

ご主人可哀想…と思ってしまいました。

ギャン泣きしていたとしても、泣いているだけなのですよね?危険がある状況ならともかく、一刻を争う状況でないのなら、問題ないと思います…。

疲れて寝ていたところを叩き起こされて、家から追い出されるなんて、可哀想です。

はな

子供の泣き声じゃ男性が起きないのは仕方ないみたいです。
家の中の音は女性が敏感で、家の外の音は男性が敏感に出来てるとか。
なので、私は起きなかった事に対してはちょっと注意するくらいです。
私が手が放せない状態の時には必ず起きてるように言い聞かせています。それでも寝てしまって、いっくんママさんの様な事態に陥ったときには追い出しはしませんがボロクソ説教はします。

いちご

私はブチ切れ案件だなと思いました。

疲れて眠いのも仕方ないのはわかるけど、何かあってからじゃ遅いですもの。
寝返りして苦しくなってしまったり、嘔吐してたら…とか考えると色々きりないくらい、本当に何かあってからじゃ遅いと思います。
赤ちゃんは泣くことでしかSOS出せないので💦
何も無くギャン泣きですんだから良かった話ですよ😭

ゆん

私の旦那は不思議と新生児とかの時はすぐ起きました笑
扉閉めて違う部屋にいて泣く前のグズグズで起きてました!
なんなら今の方が起きなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

強い😂😂😂帰りましたか?旦那さん

はじめてのままり

男の人って起きないですよね〜😵
ふにゃ〜みたいな泣き始めで私は気付くのにギャン泣きでも気付かないって相当違うんでしょうね😭
もう私は気付かないものだと割り切ってます💦
夜中も泣くから授乳何回かしてるのに本当に授乳してるの?って聞かれたときはどついたろか思いました😅

れあまま

旦那は子供が泣いても起きてこないです😂
確かに何で起きないの!ってなりますがやりすぎかな、、
起きなかったのなら次は気をつけてほしいと伝えるべきかと。
それでも男の人って起きない人が大半かな笑

もあきゅん

男の人は起きないですよ😅
寝てて気づかないなら仕方ないと思います。起きてたのに放置してたら怒りますが💦

ちなみにうちの旦那も起きないです。

はじめてのママリ🔰

私の夫は毎回起きます。そして1人で子供2人のお世話全部出来ます。
上の方も仰っていますが、意識の差だと思います。2歳までは突然死もあるので、突然死してしまった方の記事やブログを旦那さんに見せて、危機感を持たせた方が良いと思います!