※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が水分をあまり摂らないので、アクアライトを与えることを考えていますが、糖分や麦茶を飲まなくなることが心配です。アクアライトを与えている方の経験を教えてください。

水分補給について質問させてください。💦
8ヶ月の息子を育ててます。
5ヶ月くらいの時から麦茶や白湯を、食事や外出の都度与えてるのですが殆ど飲みません。飲んでも10mlくらいです。

そこで、アクアライトを与えてみようかと思うんですが、糖分などが気になります。それに、ますます麦茶などを飲まなくなっても困るなぁと。ただこれから暑い日に水分はとってほしいので悩みます。
アクアライトを与えてる方、いかがですか?>_<

コメント

ちょこむ

アクアライトあげてます(>_<)
おでかけした時に水分摂ってくれないと怖いので、
外でのみあげてます(^◇^;)
家ではお茶あげてます。最近やっとお茶を飲んでくれるようになりましたが…(笑)

• のん

のん

お出かけしたときのみっていいですね!!
    お茶飲むようになったんですね!うちも飲んでほしいです。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月22日

うちも同じ感じでアクアライト飲ましましたが、ますますお茶を飲まなくなって後悔しました。
外で走り回って遊ぶわけじゃないのにあげなくてよかったかなと後悔しましたよ〜

• のん

のん

ますますお茶を飲まなくなったんですね(T_T)まさに恐れてる事態です!
    やっぱりお茶を根気強くあげようかなぁ…
    ありがとうございます!

• 6月22日

アクアライトも麦茶もあげてます。麦茶は大人用の麦茶を煮出して、白湯で薄めてあげてます

• のん

のん

両方飲んでくれるんですね✨
    うちも同じように麦茶あげてるんですけど、ほとんどペーッてされます>_<
    ありがとうございます!

• 6月22日