※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを売ったり、引っ越したりする流れを教えてください🙏今、持ち…

マンションを売ったり、引っ越したりする流れを教えてください🙏

今、持ち家のマンションに住んでます。
近々、遠方に引っ越し賃貸に住みたいと考えていますが、、

流れとしては、先に引っ越して新居に移り、
それから今のマンションが売れるのを待つ、と言った流れになりますか?

マンションが売れて、その売れたお金が入ってから、
その費用で引っ越す、、というのは不可能でしょうか?
(引っ越し費用や、初期費用を、マンションが売れたお金で払いたいと考えてますが、無理ですか?)

いまいちよくわからなくて…
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

まるちゃん

マンション購入した人が
ままりさんの退去が済むまで
待っていてくださるのであれば、
可能だと思います。

うちは、すぐに入居したいという方だったので、
午前中にマンションの引き渡しをして、午後に新しい家の契約と頭金の入金と引越を同日にしたことがあります(笑)

うちの場合、住んでいる状態で家をみにきてもらう感じだったので、なかなか売れなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    すごくわかりやすく教えて頂き助かりました✨
    引き渡しと引越しを同時に…は、凄いですね😳
    売却方法に関しても、いろんな方法がありそうだと分かったので、不動産屋さんとも色々相談してみようと思います✨

• 6月22日
ままり

次が賃貸なら、先に引っ越すのもアリかなと思います。

私は次も購入でしたので、住んだまま売却でした。普通に売れましたけどね。
ただ、買う側としては誰もいない家を見た方がいいですよね。

マンションが売れて利益が出たら所得税?も発生するので、不動産屋さんとよく相談されると良いと思いますよ!仲介手数料も高いです^_^;

のん

マンション購入者がOKなら大丈夫と思いますが、購入希望者に物がある状態でままりさん宅の間取りなど内覧される、いざ引き渡しの時に内覧の時にわからなかった傷が酷かった場合はトラブルになる可能性はあるのかなぁと思います。