※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

保育園でセパレートの服をお願いされたが、スナップの半袖ロンパースにズボンでもいいか悩んでいます。今から使える服を買い足したいです。

8月から保育園に通うのですが、股下のスナップの半袖ロンパースにズボン履かせるでもいいんですかね?

入園する前に一時保育も利用するので、本日一時保育の登録と一緒に入園説明も聞きに行きました。
その時にセパレートの服でお願いしますと言われたのですが、聞くのを忘れてしまって。

買い足すなら今のうちから保育園でも使えるものがいいかと思い、質問させて頂きました!

コメント

ママリ

セパレートでお願いされたら股下のスナップがあるのはダメではないかなと思います💦

• なちょん

なちょん

やはりそうですよね😵
    股下のやつなら沢山持ってたのであまり買い足さなくて済むかなと思ったのですが、、
    新しく買い足します!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

着替えやオムツ替えをしやすくするためにセパレートと言っていると思うので💦肌着もすべてスナップなしのものだと思います😣お金かかりますよね💦

• 6月22日
きゅ~ちゃん

こんばんは☆
保育士しています。セパレートでとお願いされたのなら、ロンパースは着せない方がいいと思います💦
スナップのロンパースだとオムツ替えなどで大変で😖😖

• なちょん

なちょん

保育士さんからのコメント嬉しいです!
    やはりそうですよね😫
    タンクトップの下着なども普通のやつの方がいいでしょうか?
    今持っているもの全てが股下スナップのものなのですが、お腹が冷えてしまいそうで、、

• 6月22日
  • きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

そうですね☆下着なども普通のものがいいです!
    確かにお腹冷えそうで…と心配される保護者さんもいますね😖
    タンクトップの下着をズボンにインしてたら大丈夫だと思います😄その上にTシャツも着せますよね??

• 6月22日
  • なちょん

なちょん

Tシャツ着せます!
    今持っているものはおうち用として使おうと思います!
    ありがとうございました\(^^)/

• 6月22日
  • きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

色々と準備大変だと思いますが頑張って下さいね(*^^*ゞ

• 6月22日

うんちがすぐ確認できないので、全部セパレートの方がいいと思います☺️

• なちょん

なちょん

全てセパレートのもの買おうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月22日