※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
家族・旦那

旦那側の法事に行きたくなくて吐きそうです😇1人目産後からずっと義家族…

旦那側の法事に行きたくなくて吐きそうです😇
1人目産後からずっと義家族にガルガルしてます😇
義母の17回忌 義祖母の23回忌??
どっちも会ったことないです
子供2人連れてまで行かないと行けないですか?
旦那に、自分だけいって!子供見とくのはわたしやし、寺とか子供怖がるし泣くし座ってられへんし!と
言っても、
ハイハイ でも来てやと言います。
子供ちっさいし大変やし と断るのは
非常識ですか???

コメント

5ヶ月のお子さんいるのに連れて行くなんて旦那さん大変さわかってないですよね😭
子供小さいし、コロナも落ち着いてないし断っても非常識じゃないと思います!それに17回忌、23回忌なら尚更行かなくてもいいじゃんって思っちゃいます😭
それでも旦那さんに行かせられるなら上の子供は旦那に面倒みてと言った方がいいです😵

ママリ

遠方ですか?遠方なら行かないという選択肢も考えますが近場なら行きます😥特にお義母様のは行く方がいいと思います😢
でもこれはコロナのこと関係なしなので今のこのご時世ならちょっと人が多いところは行きたくないかもです😅

ぽっち

お気持ち分かります!!!
うちの義両親も法事とかお墓参りとかすごく大事にするタイプで、妊娠中から来い!って言われてめちゃくちゃムカつきました。
会ったことない人の何回忌だから!とか言われても知るか!って感じですよね😡
(口悪くてすみません)
お子さんまだ小さいし、コロナもあるし、断っても非常識じゃないと思います!!

okome

私義祖母の何回忌かの法要、パート入ってて行ってません😂
事前に予定伝えてくれなかったので、休み希望出してないし。接客業で、基本土日祝入ってたので、あらかじめ予定言わなかった夫が悪いって事で😂
ちなみに敷地内同居です。

物理的距離が近いと断り辛いかもですが…
下のお子さん小さいですし( 'ω' 三 'ω' )コロナもありますし、理由にはなるかなーって思います。