※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo0523
妊娠・出産

28週3日目の妊婦です。体重が増えすぎて悩んでいます。看護婦さんからも注意されていますが、運動ができずに困っています。

今28週3日目
妊娠後期に入り8ヵ月検診も終わりました!!!!
けどどうしても体重がkeepできなくて、、、

妊娠初期は49㌔で現在56.8㌔です

看護婦さん?にはもーすぐ目標体重行きますよー
太りすぎですって毎回言われます😢
痩せてもいいぐらいですってけっこーキツめに言われるんですけどそんなに太ってるんでしょうか、、😰

仕事もしてるためヨガなどにも通えず歩くとかも出来てないので悩んでます😢

コメント

私は1人目妊娠の時、51キロ⇨63キロまでいきました💦
でも病院では特に何も言われませんでした😝
産道にお肉がつくと出産の時赤ちゃんが出て来づらくて苦しくなるらしいです😂が、10キロちょいなら結構大丈夫かと!
今回は7ヶ月で5キロ増にまだおさまってますが、出産後減らなかった4キロも考え、会社でなるべく歩いてます笑

じゃありぃ

体重管理に厳しい産院なんじゃないですか?
私は1人目の時に+10kgになりましたが、体重のことは何も言われたことがありません‼
元々のBMIも普通体型で決して痩せ型ではありません😅

SOTAmama

私も今28週0日です!
体重同じくらい増えてます…笑
でも、私の病院は緩いのか、体重のこと一切何も言われたことありません…(^◇^;)
なので、まだ大丈夫だと思います!!

なんでキープできないんですかね…その気持ちとってもわかります…泣

りっちゃん0319

私も日々成長してます😂👏
もうすぐ+9キロいきそうです😅
キツイ看護師さんですね〜(><)
私の病院の先生と看護師さんは「お母さんは成長しすぎだけど、赤ちゃんはドンピシャの成長だねぇ〜」って言うだけです(笑)
20キロ増えた人もいるって聞いたことあるので、そんなに気にしてないですが食べるものには気をつけるようにしてます。でもアイスとか食べちゃってますが💨💨笑
運動は旦那に頼んで、夕飯前に20分程度歩くようにしてます😊
むくみとか出てくると思うので、お仕事忙しいと思いますができるだけ歩くといいと思います🎵✨

アレキックス

病院によっては厳しかったりしますよね(>_<)
私は49キロから64キロまで太りましたよ…明らかに太り過ぎでしたが、担当医の先生は体重のこと全然言わなかったので、助かりました(^_^;)
太りすぎると難産になりやすいって聞いてたから覚悟してたけど、3時間半のスピード安産でした(^^)

あまり言われすぎてストレスになるのも嫌ですよね(>_<)
ちょうど良いペースで増えてる感じもしますけどね(^^)

かな

わたしもかなり言われました(´•ω•̥`)
最初は先生が高血圧になったら出産の時に血が止まらなくなるから気をつけてって毎回言われてましたけど気にせず食べてました( .. )

そしたら臨月に入ったくらいに骨盤の形が悪いと言われレントゲン撮影したとこ産道が狭いうえに、赤ちゃんが大きすぎると言われました。こんなに太っていなかったら普通に問題なく出産出来るとのことでしたが、わたしが太りすぎたせいでビッグベビーに(笑)
これ以上太ると産道に脂肪がつくともっと難産になるよ!と言われ反省してます(´•ω•̥`)

運動禁止なのでひたすら食事制限です(´•ω•̥`)

mau

通われてる病院が体重管理に厳しいですね…(ToT*)
私の通う病院は妊娠前のBMIを出してその値によって体重の増加の許容範囲が決まる感じでした★
なので、私は7キロは太ってね、MAXは12キロねって言われましたよー>_<
今まだ21週ですが、既に3キロほど増えてます( ´˙꒳​˙)