※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

娘に無理やり離乳食を食べさせてしまい、イライラして抱きかかえて放置してしまいました。反省しています。

娘にひどい事をしてしまいました。
離乳食を食べてくれなくて無理矢理口に入れたらギャン泣き。
スプーンを持ってカミカミし始めたので、取り上げたらギャン泣き。
そんなこんなしてたら旦那が帰ってきて夕飯を作らなきゃと焦ってしまい、離乳食は進まず娘はギャン泣きのままで…
旦那は何も協力してくれずソファでスマホいじり…
その状況にイライラして娘を抱きかかえてベッドに放置してしまいました。
もちろん娘は更に泣いてしまいました。
旦那は「何してんの!?」と言いましたが無視しました。
もう何もしたくなくなって夕飯も作らず布団に入りましたが本当に酷いことをしてしまいました。
こんなんでは娘は離乳食嫌になりますよね…
今では最低な事をしたと反省しています

コメント

kuma

とてもわかります😔😔😔
もうバタバタしすぎてなんで離乳食たべてくれないの!!ってゆう時に旦那が帰ってきて夕飯を作らないとで汗汗の日々、、
旦那もっと協力しろよ!!!ってなりますよね、、
そうゆう日々が続き子供が一番かわいそうなことに気づいた私は、旦那に帰ったら自分でごはんあるやつ食べてもらうことにしてます、、
もう旦那は子供じゃないんだから、優先するべきなのはこどものごはんだ!と思って少し楽になりました!!
お母さんもきっと、余裕がないんですよね😢😢できないこと、疲れた時、なんもしたくない時、すべてもう休んでしまいましょう!!
もう旦那なんかしりません笑笑

deleted user

おつかれさまでした。
お母さんも人間ですもん!
どうしてもイライラしてしまうことってあります!!
しかも旦那さんがそのタイミングでそんな事してたら私なら爆発して泣いて寝室駆け込んでます…笑
ちょっと一人で一呼吸おいて、ご飯のこと離乳食のことは忘れてお子さんとスキンシップとりながら一緒に寝ちゃいましょう!
旦那さんは放置で!ご飯も抜き!!笑笑

はじめてのママリ🔰

その頃はうちも食べてくれませんでした‼️🙄

食べなかったら
捨ててました🤢..、

無理やり口にいれたりして
食べることが
嫌になってもかわいそうなので🤢

1歳になったらたくさん食べるようになりました‼

あやん

毎日お疲れ様です😊
頑張っててちょっと疲れちゃったんですね😭誰だってそんな日もあります!
何してんの?じゃねーよって言いたくなります😵
まずは旦那さんと話し合って協力してもらえるか、無理なら娘優先だから自分のご飯出来てなくても文句言わないでね(^^)って言っちゃいましょ😊

娘さんにはごめんね。って素直に謝ってなるべく楽しい雰囲気作りながら離乳食進めてあげられるとまだまだ間に合うと思います👌

maimama

分かります分かります!!
食べてくれない時ありますよね😅
うちも昨日はモリモリ食べてくれたのに、今日は首を横に振って泣き叫んだりします😭
イライラしちゃいますよね。せっかく作ったのにとか思うと余計に。

旦那なんて放っておけば勝手にご飯食べることも出来ますし、子供の離乳食など子供優先にしてます!そしたら少しは気が楽だと思います😌😌
今ご飯食べさせてるから夕飯待ってーって言っても文句言うなら、スマホいじる時間があるならてめーが作れ♡って言うと思います。笑

私もあまりにも泣き叫んだりしていて怒っちゃう時もあり、毎回反省します😢😢
その代わり後でごめんねつて抱きしめてあげてます😊

フワ

すごくわかります!
口悪いですが何してんの?!じゃねーよ💢て感じです😅
娘でのイライラに追い討ちかけてんのはあんただよ気付けよ!

こっちイライラしてんのに他人事かよ!
私は何度も娘じゃなくてあんたに苛々してんだよね💢って言ってました😅
大体沸点越えさせるのは旦那です😅

  • フワ

    フワ

    あ、その後ですが
    ぐずってご飯できてないと旦那察してカップラーメン食べてました😅
    そうなってよかった…今まで長かったー…て思いました。
    毎日お弁当作りにご飯作りに洗濯も予洗いして子供もイヤイヤなのにやってられません😅

    • 6月22日
ぱんちょ

5人目妊娠中の助産師ママです‪(*ˊᵕˋ* )
まずいつも育児お疲れ様です( ˊᵕˋ )♡

お気持ち分かりますよーママだって人間ですもの!仏でも神様でもないので、いつもニコニコ育児なぁんて出来ません。出来なくて当然!むしろ私できてます、できます!なぁんて言う人のが怖いくらいです(*^^*)

旦那にイライラ、子供にイライラなんて日常茶飯事!
子供につい怒鳴ってしまう事だってあります!!

その度に寝てる子供を見て、ママは心を痛めごめんねーごめんねーと泣きながら反省するんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

それが子供と一緒にママも成長していく過程だと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

お子様1人目ですか?これからどんどん自分自身も手抜き出来る事など覚えて楽になると思います(*^^*)

子供と同じ月齢、年齢の分ママもママも同じなんです。

ママだってまだまだ新米なんです!間違える事も失敗する事もあります。

完璧なんてありえません。
でもパパは理想図だけでそんなママを叱ってきたりするんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

勝手ですよねー笑

失敗と反省をしながらママも成長していくものなので、どうかご自分をせめず、手抜きしつつ、パパの言葉は耳から耳に流して、少しでもママも息抜き出来ますように♡

育児いつも本当にお疲れ様です‪(*ˊᵕˋ* )

あんな

離乳食拒否ほんとイライラしますよね。
私はもっとひどいことしてしまった経験があります。
あまりにも嫌がられて食べないのでイライラがマックスになってギャン泣きしてるときに口に無理やり入れてしまいました。そしたら後ろに倒れてしまってその勢いで食べ物が詰まって少しの間意識を失いました。そのままぐったり…本当にあわてて思わず救急を呼びましたが119に電話している最中に意識も戻り結果何事もなくすぐ回復しました。それからは食べてくれなくても生きくれてるだけで十分じゃないかって再認識することができてイライラすることはなくなりました。私も本当に反省しました。無事に事なきを得たからこそですが、娘の大事さに改めて気付けて良かったとも思うこともあります。
レベルアップできたのかなと…
イライラは当然しますよ!命の危機を感じた私に比べたらまだマシです。
旦那さんに協力してもらえたら1番ですね😢話合いしてみるといいかもです💨

はなゆー

毎日お疲れ様です😊
離乳食食べてくれないと「せっかく作ったのに…」と悲しくなりそれがイライラに変わってしまいますよね💦
私もそぉでした😩
夫も非協力的で何で私ばっかりこんなにてんてこ舞いなんだ!?って😂
まず7ヶ月ですと離乳食は食事ではなくミルク以外の物に慣れる為の材料です!なので食べなかったら無理して「食べて!」と口に入れなくても大丈夫と教わりました😊
無理矢理する方が離乳食をますます嫌がってご飯を食べる行為を拒否するようになってしまいますからね💦
旦那さん「何してんの!?」って言うくらいならこの状況を察して動けって話ですよね👹
旦那さんは大人ですので自分で作れるし、自分で買い出し行けるし、自分で食べれます‼
まずは娘さんに食べることは楽しいんだよーって教えてあげることが最優先なので旦那さんは後回しで大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ

それはもう、旦那さんが一番悪い!
何してんの!って言うけどあなたはなんにもしてないじゃん!🤬

旦那さんの夕飯はいりませんね!🤗

私ももうすぐ離乳食を始めるところで、ドキドキです😭毎日できるか不安です。ほんとに先輩ママさん尊敬です!
毎日子どものことを考えて過ごして、やっちゃったってこともごめんねって思って、ママってほんとにすごい😭

気持ちを切り替えてがんばりましょう!

わか

皆さん優しいコメントありがとうございます。
とても心が救われました。
離乳食始まってからなんだか心に余裕がなくなりイライラが増えてしまいました。
これからは娘優先、旦那後回しでいきます!
娘は泣き疲れて寝てしまったので明日謝って思いっきり抱きしめようと思います!
皆さん本当にありがとうございます!