※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

もう自分が自分でもわかりません(T ^ T)!第三者の意見をください。旦那…

もう自分が自分でもわかりません(T ^ T)!
第三者の意見をください。。

旦那とは3.4ヶ月別居してました
理由としては旦那の繰り返される嘘や過去の浮気が原因でわたしの精神面がおかしくなったからです

離婚を切り出しましたが離婚は断固拒否。
もちろん今までの結婚生活でわたしのダメな点もたくさんあります。お互い様といえばお互い様なところばかりです

別居解消し、また一緒に暮らすことになったのですが
どうしても信頼関係のなさが不安になります

帰ってきてもらう為の言葉、今だけなんじゃないか、
この先また嘘をついて浮気するんじゃないか、等
考えるだけで嫌になります

旦那に伝えたら、「その考えじゃ何もいい事もなければ改善もされない。過去のことを全て許してもらおうとは思わないけど一緒に暮らしていくんだから頑張っていくしかない」と言われました。その通りなんですが…。

どうしても不安が消えません
まだお互い20前半。この先浮気されない保証なんてありません。
一緒に暮らしていきたいのに気持ちがついてこないんです

なくなった信頼が戻るとは思いません
でも少しでも信用しないと私がやっていけない

どうしたらいいのでしょうか

コメント

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原意で離婚経験があります。

私はもう信用が出来なくなり、離婚を決意しました。

主様がご主人と夫婦生活を続けていきたいのか、離婚したいのかそれによって今後の対応が変わってくると思います。

もし、再構築を希望されるのであればご主人を信じていかなければいけません。
そして浮気されたことについてはグチグチ言っては行けなくなります。

私にはそれは出来ませんでした。そのため離婚を決意しました。

• 🐰

🐰

ずっと離婚希望でした。
    何度も思い出して泣いてつらくて…。

でもどこかでまだ3人で暮らしていくことを期待しています。

過去のことを掘り返してはいけないのは分かります…
    男の人からしたらめんどくさいし終わったことなんですもんね。

離婚したらこんなくだらない悩みももたず楽なんだろうな、、とも思ってしまいますが再構築の方向なんです、、(T ^ T)

• 6月22日
ままり

私も同じようなことで不安が消えず本当に辛かったです。
個人的な意見ではやはり時間が解決するかなと思います。
3.4ヶ月じゃ全然不安なんか消えるわけないです。

時間がかかること、
自分ではわかっていてもあの時の悔しさとか悲しさはそうそう無くならないし、急に思い出して辛くなることもあること、
そうなったら心の中ではウザいと思っても、表面上はごめんと、謝ってほしいこと

を伝え、
1年ほどである程度楽になりました。

不安に決まってます。
旦那様の意見は正論ですが、それを🐰さんに伝えるのは正解じゃないと思います。
そんなこと分かってますよね、分かってるけど、難しいですよね、

• 🐰

🐰

時間が解決してくれるといいのですが…。
    浮気されたのは妊娠中です。
    1度じゃないからダメージがデカいんです😭

あーーーもう同じような境遇の方のアドバイスすごく泣きそうになります、、
    表面上謝って欲しいことは伝えておきます😭

むずかしいです。とっても。
    この先のことなんて誰にも分からないけど信じることができないまま一緒にいる事が幸せなのか分かりません

• 6月22日
あず

悪いのは旦那さんですがこの手の問題は正しい方が損をすることが多いのが現実ですよね😓😓
信用できないのはわかりますがギスギスしたまま一緒にいても旦那さんはまた離れていきますしこどもにも影響が出てしまうかもです。もし離婚しないと決めたなら辛いとは思いますが何もなかったかのように明るく振る舞うことが大切だと思います。
それが出来ないのであればはっきり離婚して新しい道を生きていくべきかと。
どちらも大変だとは思いますが焦らず決断してください。

• 🐰

🐰

そうですよね😭
    再構築することになっているので、、何事もなかったように接するしかないんですよね。思い出しては辛くて泣いてしまいそうだし旦那の顔をみればイライラするけど。😭

一緒に暮らしてみて決断したいと思います、、

• 6月22日
あ

誓約書、書いてもらったらどうですか?

段々、年を重ねていくと考え方も変わっていくと思うので過去は過去ってなかなか割り切る事は、全部が全部は出来ないとは思いますが半信半疑でもいいのでもう1度チャンスをあげてみたらどうでしょうか?

🐰さんは、旦那さんに気持ちはありますか?

• 🐰

🐰

旦那に気持ちはあります、だから嫉妬するしそれで喧嘩にもなります。
    なにかあればもう終わり!だと割り切って一緒にいるしかないですかね😭

• 6月22日
  • あ

大好きなんですね😭

相手も離婚したくないのは、本命は🐰さんだからですよ!
    でも、浮気したのはちょっとした寂しさとかそういう心が動いてしまったからではないでしょうか?

浮気してしまう原因は、自分にも原因があるって浮気された友人達から良く聞いた事ありました。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わかります😭

離婚しないって決めたんだから、こちらも歩み寄らないとって本当にそう思うし頭ではちゃんとわかってるんです。
でも、気持ちがついていかない。

信じなきゃだめだと思うけど
どうしても不安でいっぱいになってしまって。

今でこんなだったら、この先無理だうから別れたいと思うけど
踏ん切りがつかず。
もう苦しいです😭

アドバイス出来なくてすみません。

• 🐰

🐰

そうなんです!!!
    歩み寄らないといけないのに裏切られた時のこと考えると歩み寄るのも怖いんです😭

いえいえ!
    気持ち分かってもらえてとても嬉しいです😭😭😭

この先の不安が消えなくてどうしていったらいいのか分からないんです、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は20後半ですが、それでも、20代でこれなら今後私が年取ったらもっと…って思っちゃうし
    何をしてもらっても、行動で示されても、今だけだろうなって思って素直に喜べないし信じられません…

私はそれでもいいのかなと思います。だって辛いんですもん。
    そんな歩み寄ってくれないなら、もういいってなる旦那だったら、こっちももういい!って思いたいです😭

もう、私もどうしたらいいか、頭おかしくなりそうで、誰かに相談したいけど誰にも出来なくて。

同じような方がいらっしゃって、気持ちが落ち着きました。ありがとうございます!

• 6月22日