※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

やっぱり旦那さんって褒めて伸ばさないとダメですか?全然できません😭比…

やっぱり旦那さんって褒めて伸ばさないとダメですか?
全然できません😭

比較的家事も子育ても参加してくれますが、中途半端でイライラしてしまいます💨

毎日オムツ替えてるからわかると思ってたら違うサイズのオムツ買ってくるし💢
わざわざ千円超えないとオムツ券が使えないから使えるように買い物してねって説明してやったのに、税込み価格と気付かずつかえず💢

洗い物してくれますが、テーブルの上は拭かないし、最後にご飯食べて残ってないんだから明日の分の米を炊けよ💢弁当なくていいのかよ💢

授乳ライトあったらなって言ったら勝手に買ってきてくれたけど、めっちゃ眩しいやつ💢
相談してくれればいいのに💨
ついあたしは態度に出してしまうから旦那も拗ねちゃうし…後からあっ!やばっ!と思ってありがとうは言うけど…なんだかなぁ💦

素直に旦那さん褒めて上手に手のひらで転がせる奥さんに弟子入りしたいです🙇💦

コメント

ママリ

うちの旦那は育児に注意すると逆切れです笑
やる気になる環境を作れやら、それが人に頼む態度か?とか上からで腹立ちます!
褒めるとそうやって教えるねんとか、、
あんた何様?って感じです笑

ただでさえ育児に大変なのに旦那の世話まで疲れますよね💦
けど、男の子人は特に褒めて伸びると思います!
私はイラつくので極力自分でやってしまいますが💦

• たま

たま

うちの旦那も軽く注意しただけで、あっそ💨とか、すまんの~💨って拗ねて返してくるので面倒くさいです😩

中途半端にやってるくせにやってあげた感出されると腹が立ちます💢

• 6月23日
いちご

わかります!
わたしも弟子入りしたいです!!
そして洗い物はしてくれるけどテーブル拭かない、、、
もうほんっっとうにイラッとしますよね。
最近はテーブルは拭くようになりましたが、子供の椅子は拭かないからたべこぼしそのまま、床もそのまま、、、
結局わたしが最後片付けるってなります😭
わたしもすぐ態度に出ちゃうのでたまさんとほんと同じです笑笑

• たま

たま

あ~!!わかります!!
    こんなに子供が食べこぼして汚いのに、ナゼ気が付かないんだろ😩
    あたしももう自分でやっちゃいます💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも中途半端です😕
前は何もやらなかったので、やってくれるだけありがたいと思ってます👏🏻✨
徐々に細かいところ指示してやってもらうようにしていくしかないですね😣

まあ大抵男の人って雑だからしょうがないなーって😅笑

• たま

たま

ほんと、やってくれるだけありがたいんですけどね~💨
    ついつい期待してしまって💦
    こっちは優しく言ってるつもりなのに、旦那は勝手に文句と捉えるし😩

もう少し普段から伝え方気をつけてみます~😭

• 6月23日