※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お仕事

女性は、イジメに悩み仕事を辞めたい。上司や親の意見に迷い、転職が正解か悩んでいる。自分を合わせる必要があるのか不安。

仕事辞めたいです。
スタッフ20人ぐらいの女ばかりの職場です。
40半ばのリーダーが気分屋で厄介な人で、常に誰かを標的にしています。ここ半年標的だった若い子が急に退職してからここ数週間、私がイジメの標的になりました。
仕事中気分悪いし、休みの日も仕事のことを考えると涙が出てきます。

上司も気付いていながら、耐えろと言い、ついでだからとダメだし、、
励ましの電話をしたつもりかもしれませんが、益々行きたくなくなりました。ここで頑張る意味あるのか。

親に相談しても否定的な意見ばかり。
どうしたらいいのか、なにが正解なのかわかりません。
自分に合う職場がみつかるまで転職するのはおかしいことでしょうか?今回が始めての転職でしたが間違ったと思っています。
職場に自分が合わせなきゃいけないのでしょうか。

コメント

スタッフ10人もいない職場ですがうちにもいますよーボスの40代😅
そして女しかいません…

とにかく嫌みったらしい言い方しかできず、超気分屋です。
機嫌がいい時はとにかく話しかけてくるし、悪い時はとことん態度を悪くされたり何かと文句言われたり。
私が1番新人なのですがとにかく標的にされまくりましたね💦
その人がいる日は本当行きたくないです。

周りのみんなもその人のやばさには気付いてますが1番長い間勤めてるのもあり店長でもないのに1番偉い人みたいな感じで何にも言えずで諦めてます🤦🏻‍♀️

なんだかんだ1年とちょっと続けていますがここまできたらあっちが辞めるまで待とうかな〜とでも思ってます😂

私としては完璧に自分に合う職場はないと思ってるので多少の我慢も必要かなと思っていますが、過去に一度その人が原因でストレス性胃炎になった時がありその時は本気でやめようと思いました。
体や心に支障が出るようであれば辞めたほうがいいですよ!
仕事なんていくらでもあります☺️

Kotori

パワハラで訴えますね!
って一言キレてみて下さい。

めるしゃん

女子特有のあれですね、ほんとキモイ。

私なら転職活動始めます。
私も女子多めの職場苦手です。

うまくスルーしながら転職活動しましょう?
仕事って1日の大部分の時間消費してるので、そこでストレスためたくないです!

上司がダメすぎます😱
助けてくれそうな、心ある人はいないのでしょうか…?
メンタル病む前に、逃げてもいいと思います👍

あさみ

皆様コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません(><)

昨日、休憩時間ひとりで別室にいたらいきなり
私のこと避けてるでしょ!と乗り込んで来られました。
そのお言葉そっくりお返しします。と言うと、え?なにが?とキョトン顔。
態度がひどく毎日精神的負担があり不正出血がとまらないと伝えると、わからない!どこが?態度変えてないよ!と。
わからないなら結構です。
気を遣わせてしまってすみません、私の思い過ごしかもしれません。と言いながら涙が止まりませんでした。
完全にメンタルおかしくなってる私に対して、なぜか彼女もポロリと涙。
その涙の意味はなんなんですかね。
午後から普通に話しかけてきて、仲直り~みたいな雰囲気出されてますが、正直、気持ち悪いですし戸惑います。
退職の話もトップにしたところ、即日退職できるとお返事頂けました。
でも仕事の覚えが早くできる人だから、やめて欲しくはないとのお言葉を頂けました。お世辞とわかっていながらも今の私には救いになりました。
もう少し考えて、今月もしくは来月でと思いますがもったいないのでしょうか?まだ入職して4ヶ月です。