※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
子育て・グッズ

離乳食2回食の方法について教えてください。量や栄養についても知りたいです。子どもが食べるのにムラがあるので、参考にしたいです。写真付きで教えていただけると嬉しいです。

こんにちは!!

離乳食2回食のかた どんなふうに
たべさせてますか??
量とか、栄養とか、、、

うちの子食べるのにムラがあり、、、

良かったら写メつきで教えてもらえる
とうれしいです!

お願いします。

コメント

myaai

左下はマグロとご飯に少し鰹節かけてます
左上はほうれん草とカブとしらす
右下は人参やキャベツやブロッコリー等の野菜とササミを和光堂のホワイトソース使って炊きました
8ヶ月ですがお昼にこれ全部食べてミルクはズラして飲ませてます…

• 涼ママ♡

涼ママ♡

すごい美味しそうです。
    味付けは食材だけですか?
    全部食べてくれるなんて羨ましいです!!

• 6月22日
  • myaai

myaai

ゴハンは鰹節かけるので味付けなしですが、ほうれん草は昆布出汁で、ホワイトソースには粉チーズ少し入れたりもしてます〜
    食べるのが進まない時もありますが、私が食べるフリをしたら真似っこして食べてくれたりします(笑)
    後夜お風呂上がりに果物少しとベビーダノンも食べてます!
    時期的にスイカをチューチュー吸わせてます(*^^*)

• 6月22日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

マネさせていただきます!
    スイカ、いいですね!

• 6月23日