※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

娘が夏風邪で熱が39.1℃。座薬を使いたいが、粉の解熱剤を使って何時間後が適切でしょうか?

娘が夏風邪です。粉の解熱剤を使ったのですが全然熱が下がりません😵座薬を入れたいのですが何時間たったら入れたほうがいいですかね?ちなみに熱39.1あります😓

コメント

まるこ

カロナールですかね?
6時間あければ大丈夫ですよ😀
ただ解熱剤使って何回も上がって下がってを繰り返すと辛いので痙攣持ちで無ければあまり使わない方が良いですよ💦

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    はい、カロナールです!!
    今まで痙攣した事ないので大丈夫でしょうか🤧熱が高いと辛そうで💦

• 6月22日
  • まるこ

まるこ

心配になりますよね😣
    水分はとれてますか?
    とれてるなら大丈夫だと思いますが隣で様子みててあげてください😀

• 6月22日
  • あいす

あいす

ポカリなどは飲みませんが麦茶を飲んでくれます😊おしっこも出るし大丈夫ですかね🙆‍♀️?はい、わかりました!よく様子をみてみますね✨

• 6月22日
きき

熱は無理に下げても一時的なもので上がりきるまでは絶対に下がりませんよ😂
高熱だと心配なのはわかりますがあまり数字に惑わされないでください😂
水分しっかりとり、機嫌がいいときにお風呂済ませる。
果物やゼリー食べれたら大丈夫です。

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦昨日からずーっと熱です💦
    果物は食べませんがゼリーは食べてくれます😊わかりました!!そんなに気にせず過ごしてみます🙌

• 6月22日