※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩の経験談聞きたいです😣処置の痛みや流れを教えてください!

無痛分娩の経験談聞きたいです😣
処置の痛みや流れを教えてください!

コメント

Umi

一人目無痛分娩でした🤣🤣
陣痛が来たら、病院に行き背中から麻酔をします。
麻酔後は、下半身の感覚が無くなって、お腹の張りのみ分かる状態になります。
痛くなったら、麻酔を追加で入れてもらいました!
子宮口が全開になったら、お産開始です😊
☝️旦那に電話でそろそろ産まれるから来てって電話出来るほど余裕です!
助産師さんにモニターと張りに合わせて息むように言われて、その通りにしてたら、産まれました!

ただし、出産や後処理の痛みは全く無かったですが、麻酔が切れた後のお股の痛みが私は痛くて円座が手放せませんでした…😭💦

でも、産まれた赤ちゃんを落ち着いて見る余裕もあって、産後の回復も良かったので、今回も無痛分娩にするつもりです😍

• 大有

大有

背中からの麻酔って注射とか痛くないんですか⁇😭
    お股の痛みは何日くらいで落ち着いてきますか?
    もーっ本当に怖がりでして…😥

• 6月22日
Umi

私もそんなの無理ーって思ってたんですけど、パチパチって音だけでそんな痛くないですよ😊ビビりで痛がりの私が耐えれるものなので、ご安心下さい😊🙌
お股は入院中は円座無し無理って程、痛かったんですが、退院後は円座無しでもいけて、完璧に痛みが引いたのは1ヶ月くらいだった気がします😢